※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通う子供が寝る夕方から夜食べずに爆睡。慣らし保育中でしんどい。皆さんの一日の流れを教えてください。

保育園通ってるお子さんがいるママさんに質問です!!

一日のルーティーンはどのような感じですか?
今慣らし保育中なのですが何かと毎日バタバタしていて
夕方17:00-18:00ぐらいから子供が寝てしまって
夜ご飯も食べずに爆睡してしまいます。。
まだ慣らし保育なので数時間ですが本人的にはしんどいと思います。。

皆さんの一日の流れを教えて頂きたいです🥺

コメント

げっそー

6時半 起床
7時半 出発
15時45分くらいにお迎え
16時すぎ 帰宅
何かしらおやつ食べてYouTube
17時半 夕飯
19時 お風呂
21時目標で 就寝
保育園では2時間くらいお昼寝してます👌

みゃーの

7:30 起床
(子どもらは7:00~7:30にそれぞれおきる)
7:50 朝ごはん
8:10 出発
8:30 登園(それぞれクラスに預ける)
9:00~16:00 仕事

16:30 お迎え
16:50 帰宅

~自由時間~
一緒にゴロゴロしたり、動画みたり、やる気があれば洗い物洗濯

19:00 ご飯作る
19:30 夕飯
20:00 お風呂
20:30 歯磨きやドライヤー。明日の準備
21:00 消灯

22:00頃 寝る

です!

ママ♡

8:30 バスで登園
16:30〜18:00の間でお迎え
それから買い物
20:00 夕食
21:00 お風呂
22:00 就寝

って感じです(˙꒳˙ )

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

7時半起床、朝食
8時50分頃保育園出発
17時頃お迎え
17時半頃帰宅
18時半夕食
20時お風呂
21時お布団に
21時45分頃就寝

夜はなかなか寝ないし朝は起きないしで酷い時は8時過ぎにやっと起きます💦

はじめてのママリ🔰

子供達は
7時起床
7時半から8時ご飯
9時半に保育園
17時45分お迎え
18時に帰宅
18時30分~19時30分ご飯、お風呂
そこからゴロゴロ、ダラダラして
21~22時に寝る
みたいな感じです。
土日は私が休みなので
金曜日は怠けます😅

はじめてのママリ🔰

17時過ぎ  迎え
18時帰宅  夏は先にお風呂
 ダッシュで洗濯取り入れる            
 夏以外はご飯先にする
 私も一緒にお風呂とご飯。片付け 自由時間
20時   歯磨き、天井絵本
20:30-21時 就寝
21時までには寝かせてます
(5歳2歳)

りーちゃんのママ

私のタイムスケジュールは17時に迎えに行って保育園から家まで5分で着くのでそこからが勝負です😂💦
娘はなかなか保育園の昼寝の時一時間寝れば良い方で、朝も6時半ぐらいに起きてるので確実に眠たいだろうなと思うので、だいたい
17時半すぎにお風呂
18時すぎにご飯
19時〜19時半にはベビーベッドで即寝
って感じなので、毎日いかに寝かさずご飯を食べさせるかが勝負です😵‍💫
変に寝かせちゃって、そのまま朝まで寝てくれれば良いんですが、変な時間に起きられると私も仕事をしてるのでちょっとしんどいなって感じので😱
ちなみに、9時から保育園に預けてます💡

ママリ

産休前の流れです!
7:30 起床
7:35 息子朝ご飯、洗濯
8:00 着替え、歯磨き、米セット
8:10 メイク
8:25 出発
8:35 登園
9:00-17:00 仕事
17:30 迎え
18:00 夕飯
19:30 風呂
20:30 寝かしつけ
21:30 やり残した家事片付ける+保育園の準備など
22:15 自由時間

カメリア

6時ちょい過ぎ 起床
(自分の身支度と娘の朝ごはんの準備)

7時 娘起こす
(ご飯食べてるのを見守りながら化粧をする)

8時40分 出発

9時前 保育園到着

9時半〜16時 仕事

16時半 お迎え

17時前 帰宅、夕飯準備

18時〜19時 娘夕飯

19時〜20時 お風呂

21時 寝かしつけ

寝次第私の自由時間です✨✨✨

はじめてのママリ🔰

6時50分起床(子供)
7時朝食
7時半着替え
8時登園

17時お迎え
17時15分〜18時までにお風呂
18時〜夕食、歯磨き
19時には就寝可能に
20時までには寝かせそこから次の日の為にご飯作り、洗濯、保育園や仕事の準備をしています。
22時頃にはすべて終えて自分の時間を取るか睡眠を取るかです!

慣らし保育の時は慣れない環境に疲れていたのか19時には眠そうにしており布団へ行くと即寝でした。
最近は慣れてきて体力もついてきたのか眠そうにしたら布団へ連れて行きますが中々寝てくれません。20時までに布団に入ればOKにしています。
しかしどれだけ早く寝てくれるか、家事をどれだけこなせるかによって次の日の朝のスムーズさが変わります!
私は寝かしつけ中の寝落ちなんてしょっちゅうですがそんな時はご飯作り諦めてお昼は各々購入!朝ごはんはパンか炊飯器だけかけておかずはレトルトに頼ります!
ダメダメな母ちゃんでごめん〜て思いますが完璧主義は自分のメンタルに悪いのでさっさと諦めて最低限の家事と子供との時間を取っています♡