※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
その他の疑問

子どもの体調不良で旅行を諦めかけていますが、母が次女を預かると言ってくれました。旅行をキャンセルして来年に延期するか、母の言葉に甘えて行くか悩んでいます。

明後日から飛行機に乗って旅行へ行く予定です...
が、長女が先週から感染症にかかり、次女は風邪をひき嘔吐と咳がとまらずです😢熱はありません。

長女は本調子ではないですが、治癒証明証も明日もらえるのでなんとか間に合いましたが、次女は咳がすごく、その勢いでミルクをマーライオンのようにもどすのでいつもの半分もミルクを飲めてない状態な上に咳で睡眠もまとまって取れてないです..😢😢😢

飛行機も乗るし、旅行を諦めてきましたが、母が、次女を預かるから行ってきな!!って言ってくれました😢

正直複雑です。
長女は来年から小学生になるし、私も育休中だし、時間に余裕のある今年のこの時期に目的があって飛行機で旅行に行くので、時期をずらしてってことは考えてません。キャンセルするならまた来年..。キャンセル料もかかる。
長女も旅行のために療養頑張ったのに😢😢
来年だと小学校もあり私も仕事が始まってるし、また来年行けるかは正直わかりません。
でも、母の言葉に甘えて旅行に行っても次女のことが心配で心から楽しめなさそうな自分もいます😢

さっき旦那と相談して、今回は母に甘えてお願いしようってことになりましたが😢😢
私って母親として..どうかのかなって負のループに陥ってます😭😭

みなさんだったらどうしますか?
母の言葉に甘えて旅行へいきますか?
キャンセルしますか?

子どもの体調不良管理って本当に難しい😢😢

コメント

むな

すごく難しいですね、、、
お父さんがお母さん1人残るってのはどうですか?!

• 未来

未来

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私がペーパードライバーなため、空港まで行くのにだったり、旅行先も基本的にレンタカーなんです😢

• 7月5日
ままん

明後日ですよね?!
もしかしたら明日良くなるかも…!とはならないですよね😂ほんとこればかりは難しいですよね。。
罪悪感や心配な気持ちはすごくわかります。でも近くによく見てくれるお母さんがいて、いいよって言ってくれるなら行ってきてもいいんじゃないでしょうか。赤ちゃんがいないことで長女さんとだけ出来ることが増える!とポジティブに考えてもいいかなと。もちろん赤ちゃん連れて旅行も楽しいですけどね😭

アメブロのブロガーとか赤ちゃん置いて旅行行ったりしている方もいるので今の時代ありなのかなって思います!💦

• 未来

未来

午前中、治癒証明証をもらいがてらもう一度次女の診察もしてもらい、薬などももらってきました💊
    再度母とも話をして、咳をしてまだ吐き戻しはありますが、次女の熱もないですし、昨夜は通しでしっかり睡眠も取れ、感染症ではないので、今回は母に甘えて長女のみ連れて行くことにしました😢✨

ままんさん、背中を押してくださりありがとうございます🙇‍♀️

次女のために絶対にまた計画しようね!と主人と話しました😊

• 7月5日
やまちゃん

難しいですね。。
けど、お母様が預かってくれると言ってくれたなら
私なら素直に甘えて行くかもしれないです💦

心配ではありますが、やっぱり上の子の気持ちを思うと…😅

何が正解とかないと思うので
夫婦が納得してるなら良いと思います😊

下の子の体調考えてる時点で
素敵なお母さんだと思いますよ😀

• 未来

未来

母とも再度相談して、今回はお願いすることにしました😢✨
    心苦しいですが、来年から小学生になる長女がメインの旅行なので、今回は..😭😭

やまちゃんさん、優しいお言葉ありがとうございます😭!
    次は次女のための旅行、考えて行きたいと思ってます!

• 7月5日