※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で子供がいない昼間、何をしているか悩んでいます。簿記の勉強は終わり、働きたいが夏休みの預け先がないため悩んでいます。

専業主婦で、幼稚園や学校で子供が昼間いない方、何していますか??
暇で暇で仕方ありません😂
6月までは簿記の勉強していましたが、試験も終わって何しようかなと思っています💦たださすがに1級は独学では厳しいしもう資格はいいかな?とも思います💦
働きたいのですが、夏休みの預け先がなく(就活では学童通らなかったので)働くにしても夏休み明け、あと一ヶ月弱何しようかなってなってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の自主学習の丸付けしたり、独自のドリルを作ったり、ファイリングしたりしてます!

あとは夜ご飯やお菓子を作ったり、子供の友達がよく来るので部屋の掃除したり、写真整理したり、ブックカフェで本読んだりマッサージ行ったりアウトレットに行ったり、映画見たり、今だったら夏休みの計画立てて予約したりしています✊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独自のドリル!すごいです🫶
    お菓子作り苦手なのですがいいですね🙆‍♀️
    夏休みまでにとりあえず断捨離しようと思います!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

趣味ないので、ニートみたいに暇人してます😇ほぼベッドの上にいるクソ人間です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    私もほぼ寝転んで過ごしています😂腐りそうです!笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!わたし移動手段もないのでどこにもいけないし😂

    • 7月5日
はじめてのママリ

子供が9時30に幼稚園へ行き、
掃除、ごはんしたく、洗濯して
11時から14時まで寝てました😅

さすがにそろそろ時間がもったいないかもと思い、明日からは
運動、買い物、一人ランチだとしようと思ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝いいですね!!
    夜寝れなくならないですか?!夜更かしして、昼寝するのもありですね🫶

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    眠れるのですが、子供の寝言や寝相で起こされたりするので毎日眠たくて😂
    でも昼寝してしまうとあっとゆーまに1人時間が終わっちゃいます😅

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

幼稚園児1人です!ゆっくり過ごしたり、お出かけしたりです☺️

買い出し・洗濯・洗い物・掃除と夕食作りが終わったらあとは自由時間です✨
日によっては、凄まじく散らかってる旦那の部屋の掃除とか、リサイクルゴミの処分、ローリングストックのチェックと整理、断捨離、車のオイル交換とか旦那がやらない仕事以外の書類系とかやってたらお迎え時間になりますが、割とゆったり過ごしてる日の方が多いです☺️
お出かけする時用や自分用のダイエット食の作り置き作ったり、筋トレと有酸素運動したり、YouTubeやU-NEXT見たりゲームしたりしてます😂
お出かけは、冬はよく岩盤浴に行ってました☺️最近はショッピングモールとか、図書館とかが多いです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有意義に過ごされていてすごいです🫶
    ダイエットもいいですね!暑すぎて外出るのも嫌で運動不足なので明日から筋トレしようかな🤔

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運動も食事管理も色々勉強しながらやってみると楽しいですよ☺️
    厚労省が出してる栄養摂取基準を参考にして食事管理したり、色んなトレーナーさんとか、なかやまきんに君とかのYouTube見て、運動したり…って試行錯誤が楽しいです✨

    筋トレも、有酸素のダンスとかも色々YouTubeとかであるので、気が向いたらやってみてください✨

    • 7月5日