※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、助産師の対応に不信感。バンドの取り違いで不安。産後のホルモンの影響で悩んでいる。

今日出産を終えて
やっとふーっと気持ちが楽になると思ったのに
助産師さんのおっちょこちょい?で
不信感が出てきて
モヤモヤが止まりません😢
早速産後のホルモンか何かで
おかしくなってるんでしょうか、、


1つ目は私の入院バンド(手首に名前とバーコード?がついたバンド)がついておらず
私が産後気づいていうと、
あれ?どこいったかな?明日また朝私きた時
いうて! で終わった。

2つ目は赤ちゃんと私にネイムバンドがついてない

それも私がネイムバンドとかってないんですか?
と聞くとちょっとまってね!といって
慌てて私の名前が書いたバンドをもってくる
赤ちゃんにはついてあったよといわれましたが
ほんとかどうかわかりません🥲
もってくるとき時間がかかってたので嘘かもしれません、、、。

ちょっとおばちゃん系の人ばかりで
とてもいい方達だったんですが
一応総合病院なのでしっかりしてほしいのに
私がいうまでどれも用意してないというのは
どうなのかなと。

ネイムバンドに関しては取り違いが怖いですが
一応病棟には私と赤ちゃん1組しかいないみたいなので
取り違いはほぼないと思います。

ただ自分でもこんなことで悩むなんて
考えすぎだなと思いますが
変な思考ばかりモヤモヤしてます😢

今回立ち会いもしなかったし
産んだ直後の赤ちゃん見る余裕なかったので
本当に我が子なのかと意味わからない思考になってます😭
旦那に立ち会ってもらって見てもらえばよかった、、、

産後ホルモンのせいでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

他に赤ちゃん1人もいないのに本当に我が子かどうか不安になってるんでしょうか?🤔
確かにネームバンドすぐしてほしい気持ちもわかります。
普通は出産したら頭とか測る時につけると思いますけどね💦
でも他に赤ちゃん1人もいないなら、確実にママリさんの赤ちゃんですし大丈夫ですよ😊

すもも

出産お疲れ様でした!


お気持ち分かります!!
私も出産時麻酔が入っており、産んだ記憶、産声も記憶になく、出産4日目くらいまで、この子は私が産んだ子なのか?
全く愛着わかない、育てていけない
と本気で思ってました‥
ホルモンのせいだと今なら言います!
私は出産時に担当だった助産師さんから出産時の話を聞いて、だんだんおちついてきましたよ☺️

まるまる

ネームバンドついてないのは怖いですね😅総合病院なのに...ちゃんとしてないなぁと思ってしまいます💦
そういう基本的な管理もちゃんと行えてないと、他のところでも赤ちゃん任せて大丈夫なのかなとか思ってしまいますよね💦
赤ちゃん、今回ママリさんの1組だけでよかったですね!もし何組かいたらもっともっと心配になっていたと思います、恐ろしい...
そうでなくても今はホルモンの関係で不安定な時期なのに...
後の入院生活は何事もなく穏やかに過ごせるといいですね💦

ママリ


皆様その節はご返答いただきありがとうございました🙇‍♀️

あのあとからバタバタしており
精神的にも不安定で
返事が大変遅くなり申し訳ありません。

あの後からもしばらくモヤモヤが止まらなくて
なぜだかこの子は別の人が産んだ子だ。私が産んだ子は産んだ直後何かあって正常じゃなかったから
どなたか育てれなくなったたまたまその時間に産まれたばかりの赤ちゃんと交換されたんだとか
本当に頭がおかしい思考になってました💦
(旦那にも言いましたが小説の物語の世界だなと呆れられました)
本当に些細なことがきっかけで被害妄想が止まらなくなって苦しかったですが
今子育てにあけくれてると
そのようなことはあまり思わなくなってきました。

ネームバンドも赤ちゃんにつけてあるのは漢字なのに私のネームバンドはカタカナで
次の日産まれた別の赤ちゃんには漢字で統一してあるのを見て
なんで私だけこんな扱いされるのかとまた気になったり
本当にやばかったです😭
おそらくこれ読まれてる今
頭おかしいとみなさん思っていらっしゃるかと思います😅

もしこれ以上やばかったら
心療内科行こうと思います。

コメントくださってありがとうございました😊