※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にDVされたが、私が悪いのか?

DVってどこからがDVなのでしょうか?
家の事も子供のことも何もしないで勝手に家を出ていき、夜中に寝にだけ帰って来た旦那(頻繁にある)にイライラして出ていけと言ったところ、逆ギレし始めたので旦那の荷物を玄関に出したら喧嘩になり、腕を掴まれ肩を叩かれ、首を掴まれたまま窓に押し付けられました。
旦那は手加減してたように感じましたが痛かったですし翌日アザになっていました。
こんな事されたのは初めてです。
私も悪かったのでしょうか?
私が悪くても手を出されたらDVですか?

コメント

はじめてのママリ🌷

普通に通報するレベルです😰
誰が悪いとかは置いといて、手を出したら人として終わりだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉が足りずすみません、殺されると思い警察にはすぐ通報しました💦
    DVとして受理され被害届を出すか聞かれましたが、頭が真っ白で咄嗟の判断が出来ず被害届は出さずに終わりましたが….DVとして受け取っていいですよね、、

• 7月4日
ママリ

立派なDVですよ…。
アザが残ってるうちに診断書取りに行きましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりDVに入るんですね、、
    診断書頭から抜けてました💦今後何かあった時のために必要ですよね…
    教えて頂きありがとうございます

• 7月4日
はじめてのママリ

DV彼氏と付き合ってたことあります。

辛かったですよね😭どんな理由があれ、手を出されたらDVです。

当時、私は大学生だったのですが、心理学の教授にDVについて相談しに行ったことがあります。DVは病気、治らないよ、と言われました。

別れ話をするとDVしてくるので、最終的には警察に言って別れました。

結婚してると、すぐ離婚というのは難しいと思うので、私だったら義両親に報告します。

大丈夫ですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛い経験談を話させてしまい申し訳ありません。そしてありがとうございます。
    私も警察には通報済みです💦
    DVとして受理され被害届を聞かれましたが頭が真っ白で被害届は出さずに注意喚起と申し出があれば接近禁止命令出すとの事でした。

そうですよね、治らないですよね。
    何となくそう感じています。

腕は痛みますが、今後息子も居るのにどうしようと気持ち的に辛いですね

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は接近禁止命令出してもらって別れました。

直後はすごく後悔したのを覚えています。たったあれだけのことで言って良かったのかな、他の時は優しいのに。プレゼントも買ってもらったのに。などなど、、、。優しい彼を思い出して、自分の行動を責めていました。

接近禁止命令だしてもらったのに、情がわいてきて、私から復縁しようって言いました。DVはされなくなったものの、前みたいなラブラブな関係ではいられませんでした。なので、結局お別れしました。彼が私の頭を撫でようとすると、手を出されるんじゃないかって反射的にびくってなることもありました💦

息子さんにも手を出されたら大変です。

一度距離を置いた方がいいかもしれませんね、、、!

• 7月4日
ママリ

何もしてないのに手を出されたらDVです。
口論から…とかだとDV扱いには基本的にならないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるのですね。
    一応警察にはDVで受理されています。
    今後何かあった時のために頭に入れておきます。ありがとうございます

• 7月4日