※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きで出血して困っています。フッ素コートのみで十分か、歯磨きは必要か悩んでいます。歯医者に相談予定。口が開かず暴れるので苦しいです。

皆さんに相談です。

頑なに口開けてくれなくて歯磨きすれば出血。
暴れる力に勝てずろくに歯磨きできない毎日。
もう毎日出血してるから今日はフッ素コートの
シュってやるやつだけにしようかなとか思ってしまう
のですがやはり力づくでも血が出ても歯磨きした方が
いいのでしょうか。これじゃ埒が明かないので
近々歯医者行く予定でいます。ほんっとに力強くて
口も開けられないです。歯磨き自体シュって入れられず
無理やり口開けて磨くと暴れまくって色んなところから
出血します。そこまでしてやる必要があるのか悩みます。
歯肉炎にもならざるを得ないし、もうなってしまってる
かも知れませんが。。。

教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ひよこ

何歳のお子さんですか?

出血するってことは磨く力が強い事はないですか?😣
多分、その状態で歯医者に行っても口開けないだろうし変なトラウマがついちゃう気がします、、、

YouTubeでもいいので何か見せながら短時間で少しずつ磨く時間をのばしていくとかはどうですか?🥹

うちは2歳くらいが一番歯磨きに手こずりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    2歳5ヶ月です🥲

暴れるからガッてなったり口開けないからあけようとしたりして血が出てしまうんです。

動画でもなんでもごまかせないんです😭💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

今年齢はどれくらいですか?

友達や職場のお婆ちゃんは力づくで歯磨きしてるって言ってました!とりあえず泡のシュだけやって、歯医者さんに連れて行って相談してみると良いかもしれないですね💦

うちは仰向けで太ももロックが上手く出来なくて抜け出しちゃうので、ポケモンの歯磨きアプリを見せてやってます。何回かやってるうちに音楽聞くだけで歯ブラシ持ってくれる日が増えたので、仕上げ磨きも完璧では無いですがその流れでやってます💦

とりあえず3ヶ月に1回のフッ素だけは忘れずに行くようにしてます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2歳5ヶ月です🥲

そうするしかないですよね、、、

うちも太ももロックが上手く出来なくて力づくで腕をスり抜いていかれるので、動画とか見せても何もごまかせずで……

やっぱりそれ行った方がいいんですね💦

• 7月4日
ぺんぎん

上の方の話でも出てきましたが、うちもポケモンスマイルというアプリで歯磨きできるようになりました。あとはキシリトールのラムネを歯磨き後のご褒美にしています。
毎日出血してはさすがに良くないと思うし、どんどん歯磨き嫌いになりそうだから、力づくじゃない方法が見つかると良いですね。