※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

飲食店のファーストフードでラーメンを食べていて食べ終わるぐらいの時…

はじめまして(^^)

飲食店のファーストフードでラーメンを食べていて食べ終わるぐらいの時に、子供の手がお椀に当たり倒れてスープが少しこぼれました。
その時にスプーンがコロンと転がってしまったタイミングで若い子連れの母親が来ましたが、スプーンに反応せずスルーしてまたぐように動きました。

ここで一つ思ったんですが、あなたならスプーン拾いますか?
私はすぐに拾うと思うのですが、このご時世スルーしますか?
ふと思ったので聞いてみました(^ ^)

コメント

けいチャン

わたしが子供を抱っこしてたとかで、わざわざ子供おろしてまで拾えませんが、手繋いでるとかなら拾いますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    抱っこはしておらず、手を繋いでいました!
    わざわざまたがなくてもとちょっと思ってしまいました笑

• 7月4日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

うーん…その時の状況によりますかね😞💦
急いでたりしたら
あっ!と思っても拾えないかもしれないですし

余裕があったら拾いますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!っと思っても拾えないタイミングとかもありますもんねぇ〜🤔

• 7月4日

1〜2m先で落ちたとかなら拾えますが
ちょうど通り過ぎるタイミングとかだと咄嗟に反応できないです💦

それよりもスープがその人にかかってないかな?とか気になります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピッタリ過ぎというのもありますねぇ〜🤔

スープは自分の子供がうけとめるかたちで溢れたのでかかってはいないかと思います!

スプーンが落ちて私が拾いに行く時間が少しあったのでピッタリではなかったかなぁ〜🤔

• 7月4日

退会ユーザー

ママリさんが拾うそぶりが見えたからスルーしたんじゃないんでしょうか?🥹

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜確かに!
    私が後ろに立っていた感じになったので、拾うでしょう〜って思われたかもしれません😆

• 7月4日

落とされたご本人やご家族が拾おうとする動作が見えたら、申し訳ないですがわざわざ拾わないです💦

落とされた事を気付かれていなかったり、お子さんのお世話などで手が離せなさそうな状況でしたら拾います🤔

少し潔癖なら拾いたくないって思う人も居るかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれませんねぇ〜🤔

使っていたスプーンですし、触りたく方も見えますよねぇ😉

• 7月4日