※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

初マタで陣痛か分からず、前駆陣痛か不安。おしるしも出ています。本陣痛につなげる方法を教えてください。

初マタでよく分からず、先輩ママさん教えてください。

7時半ごろから陣痛?変な汗がでるほど強い痛みと腰痛があります。
これは前駆陣痛でしょうか?遠のいてるかもしれなくて、本陣痛につなげるにはどうすれば良いでしょうか?😭

ちなみに金曜多めのおしるし~今朝までおしるしがありました。13時ころにまたピンクのおしるしが沢山ありました(´;ω;`)

コメント

ジャンジャン🐻

遠のいてる感じですね😅

スクワット、お風呂で温めると進むこともあるようですが、無理はなさらないように。
遠のいてしまうなら、赤ちゃんの準備がまだなのかな❓くらいにリラックスしてくださいね。

• ゆゆ

ゆゆ

遠のいてますよね😅
    前駆陣痛だったのかな…(´;ω;`)
    自然に任せてみます。
    アドバイスありがとうございます!

• 2月6日
ひまわり

私が経験した前駆陣痛は、生理痛のような我慢できるほどの痛みでした✩
痛みは人それぞれだと思いますが、おしるしがそれだけあるのなら、赤ちゃんに会えるのももうすぐではないですか?✨
陣痛に繋がるといいですね✨
まだ痛みますか??

• ゆゆ

ゆゆ

これからまだ強くなるの?!と心が折れた程の痛みでした。
    私は痛みに強いの?と医者から驚かれたことがあるくらいです。

今は、若干痛いかな?程度になってしまいました(°°;)⚡
    残念ですが、のんびり待ちます😅
    優しいお言葉ありがとうございます💓

• 2月6日