※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
その他の疑問

子供チャレンジしてる方いませんか?うちの娘は一歳七ヶ月なんですけどチ…

子供チャレンジしてる方いませんか?
うちの娘は一歳七ヶ月なんですけどチャレンジって月齢だから早すぎるとか遅すぎるとかないですか?一歳七ヶ月だと早すぎる?遅すぎる?とかどっちになるの?考えてたらこんがらがってきました(´Д`)昔のチャレンジのお下がりもらったので見せたら食い付きよくて凄い吸収もいいので始めようかなと思ってるんですが、やってる方の声きかせてください!

コメント

ままり

こんにちは!
我が家は、一歳からやっていますよー\(^o^)/
当初から食いつきがよく2歳をすぎた今でも毎月楽しんでます!
3歳でやめようかな…と迷ってはいますが、子供チャレンジとってもおすすめですよー!

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

コメントありがとうございます(^^)
    よさそうですよね!
    鈴木福君時代のチャレンジ沢山もらって前からよく見せてたんですけど自分で入ろうかなって思って!
    でも一歳1ヶ月とか2ヶ月とかじゃないので早生まれ遅生まれで合わないとかないですか?

• 2月6日

七月生まれでどっちかというとうちの子は周りの子に比べて出来ることとか成長は早いと思います!今入会するとうちの子は4月から2歳の教材になるんでしょうか?

• 2月6日
  • ままり

ままり

7月生まれだと2歳の教材になるのではないでしょうか〜!
    絵本とかは、一歳号のほうがちゃんとしてて好きでした!2歳に、なると雑誌っぽくなるのであんまり…という感じですが、おもちゃの付録やDVDはとってもいいですよ〜(*^^*)
    あと子育て情報のミニ冊子がついてるので、とっても勉強になります〜!

• 2月7日

そうなんですか!!
    絵本の方がしっかりしてて良さそうなのに雑誌っぽいんですね(;_;)おもちゃとかDVDはいいんですね(*´∇`*)
    ミニ冊子とかってパラパラ見るだけでもいいものってありますよね♪参考になります!!!
    ありがとうございます!

• 2月7日
まかろに

うちは0歳からやってます★☆
おもちゃとかDVDとか月齢に合わせた物が届くからか食い付きがいいです。
4月になったら一歳号がスタートするので楽しみです❤

やっぱりいいんですね✨
    4月に一歳スタートってことはやっぱり一歳○か月とかじゃないってことなんですね(;_;)

• 2月6日
  • まかろに

まかろに

0歳のこどもちゃれんじbabyは月齢に合わせてだったのですが、1歳からのこどもちゃれんじぷちは4月から同じ学年毎だと思います(まだ届いてないので推測ですが💦💦)
    うちの子も2月生まれなのでついていけるかなぁって感じですが、先に教材が届く分には様子を見ながら順次やらせてみればいいかなぁって思ってます❤

• 2月6日

詳しくありがとうございます!
    我が家も始めてみようと思います(^^)

• 2月6日
  • まかろに

まかろに

グッドアンサーありがとうございます❤
    ご参考までに1歳児の来年度からのスケジュールです。
    見えますかね??

• 2月6日
  • まかろに

まかろに

流星♡Rinomama♡さん

• 2月6日

下にコメント書いちゃいました(;_;)
    トントントイレとんとんとん♪もあるんですね!めっちゃ喜びそうです♥

• 2月6日
  • まかろに

まかろに

7ヶ月分早くくれるといいですね(笑)
    うちはまだ1歳2ヶ月で届く予定なので早すぎないかしらって感じです😁
    トイトレのやり方とかもあるみたいなので私も教材に頼ろうと思ってます(笑)

• 2月6日

とっても参考になりました(*´∇`*)
    早すぎる分にはあとから出してもいいですしね♥
    本当にありがとうございます!

• 2月6日
にえ

1歳ちょうどから始めてます。
月齢に応じて教材が届きますよ。今月半ばに1歳9カ月号が届く予定です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
確かにお子さんによって機能面や言葉など成長が早い遅いありますが、どれも楽しんでますよ。
今は絵本とちょっとしたオモチャが届く感じで、まだまだお勉強!みたいな感覚はないです。2歳を過ぎたらもう少しタメになりそうなものが届くと思うので期待しています。

1ヶ月違いですね(^^)
    今からはじめてもnieさんと届く内容と時期は同じって解釈でいいんですかね?

• 2月6日
  • にえ

にえ

誕生月で違うと思うので、1カ月前の教材かな?と思います( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    楽しみですね♡♡

• 2月6日

四月号とかそういうのじゃなく一歳○か月号とかあるんですか✨
    それなら成長はそれぞれですけどだいたいレベルにあったものが届くんですね♥
    同じ学年でも早生まれと遅生まれじゃ全然違うと思ってたので安心しました(*´∇`*)

• 2月6日

わぁ(*´∇`*)助かります!!
これってうちの子七月から2歳ですけど来年4月までは一歳の教材になっちゃうんですね!
でもおもちゃも良さそう!
娘、いろ♪いろっ♪いろっち♪やっほっほ♪が好きなんで早くほしい(笑)