※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまお
妊娠・出産

4年前から左の股関節がゆるいことがわかり、妊娠7ヶ月で左の坐骨が痛み、歩行困難になりました。同じ症状の方いますか?

4年前からひだりの股関節がゆるいことがわかりました。
妊娠7ヶ月の今、左の坐骨が痛くて
土曜日から歩行困難になりました。
左足を引きづって歩く状態です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ロフティ☆

骨盤ベルトを使っても痛いんですか??

• ごまお

ごまお

妊娠前からつかってたやつではだめで、病院のすすめでトコちゃんベルト2購入したのでしばらくつけてみます😞✋

• 2月6日
ぽん

私は股関節がゆるいかは調べてないのでわからないんですが、成人してから坐骨神経痛持ちだと分かって、そこからは腰やら坐骨の痛みや痺れと日々付き合ってたんですが、出産をした翌日あたりから右足に力が入らなくなってしまって歩くのもびっこをひく症状がでてしまって、初めは麻酔かなんかの影響かなと思ってたら、分娩に向けてずーっと座ってた影響と臨月で腰に負担がかかっていた影響で仙骨が押しつぶされたために坐骨神経痛が悪化して痺れ・麻痺を併発してるのだと知りました💦
かれこれ数ヶ月ピッコを引いて歩いてたのでどうしようと思ってたのですがいつの間に改善して行きました。
が、現段階で歩行困難な状態ならば、一刻も早く整骨院などに行ってリハビリ的なことやマッサージを受けた方がいいかなと思います😥お大事にされてください。。

• ごまお

ごまお

坐骨神経痛つらいですよね。まさに今坐骨神経痛です。
    分娩先の病院に行きトコちゃんベルト2購入しました。
    私も分娩後心配です💦

• 2月6日
nanamama♡

元々坐骨神経痛持ちで妊娠中ひどくなりました。
トコちゃんベルトがおすすめです。
6ヶ月くらいからベルトなしでは歩けません。

(^.^)

辛いですよね😥

身体を外から中から温めて安静にしてください。
横位が負担少なくて良いです。
座る時は柔らかいクッションを必ずお尻に敷いてくださいね。

ごまお

分娩先の病院でトコちゃんベルト2購入しました。ソファーより、イスのほうが楽なので薄いクッションしいて、しばし成果してみます💦