※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆ🐱
子育て・グッズ

長女がシャンプーをちゃんと流さずにお風呂から上がる問題について、どうやって改善すればいいでしょうか?

小学一年生の長女👧
お風呂には一人でなんとかブーブー言いながら入ってはくれますが、ほぼほぼ髪の毛にシャンプーがついたまま上がってきます。ちゃんと流して!と言っても流したもん!と泣きだします。。
なんと言ったら出来るようになるでしょうか?たまにちゃんと流せてる時があるのでそのときは出来るじゃん!と誉めますが…

コメント

ゆう

そこは経験と練習ではないでしょうか?1人でなんとか入ってくれる段階でしたら、シャンプーも多少のヘルプは必要だと思います🤔
身長とかシャワーヘッドの重さとか考えると結構難しいと思います😅

• かなゆ🐱

かなゆ🐱

お友達はとても自立していて一人でなんでも出来ると聞いたので何だか焦ってしまって💦💦一緒にお風呂入った時に練習させようと思っていますが、甘えん坊が発動しちゃってママやってよー!と練習にもならず…根気強く助けて教えていきたいと思います😅

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの坊もそんな感じで、一度一緒に入って洗い方や流し方を見て改善する所を教えました。

• かなゆ🐱

かなゆ🐱

そうなんですね💡こうした方がいいよというとやる気を損ねるみたいで😅😅難しいですね💦

• 7月6日
ママ

まだ1人で入れたことないです💦
女の子は髪も長くて完璧に流すのは難しいでしょうし、そこまで求めるのは厳しいような…
3〜4年生になれば出来るようになると聞きます!

• かなゆ🐱

かなゆ🐱

まだまだ先ですね😅一人で入ってくれるだけまだマシなんですかね😅洗剤の減りはめちゃめちゃ早くて困ってますが💦💦

• 7月6日