※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

小一息子がイトマンスイミングに通っていますが、進級が遅いと感じています。けのびが5秒持ちませんし、進級テストも5回落ちています。進級について悩んでいます。

小一息子、イトマンスイミングに通ってます。
まだ「くじら」です。
進級が遅いのではないかと感じています。
けのびが5秒持ちません。
進級テストも5回落ちてます。
あってないのか迷っています。

コメント

♡a..3kids♡

進級のスピードはあまり気にしなくていいと個人的には思いますよ😊
あってるあってないではなくお子さんが楽しくできてるかそうでないかじゃないでしょうか🤔
私は小さい時からスイミングをしてどんどん進級して水泳選手を目指せと厳しい練習させられてましたが嫌で嫌で辞めましたので😅

ゆち/⛄️💛💙

習ってる本人がどう思ってるか次第かなと思います。

進級していろんなことがやりたいなのか
別に進級しなくても気にしてないのか
進級しないことにモヤモヤしたりしてるのか

親がどう思ったり考えようと
結局本人次第なので😅

092159

合っているかより本人が楽しんでいるかのほうが大切かなと思います。

もう成人した甥っ子がスイミングで2年間水に顔をつけられなかったそうです。
それがインターハイを目指すレベルに成長しました。
実際には中学で関東大会で2位とかで、高校はコロナでインターハイが無くなりました。。。
今は海猿目指して海上保安大学校に行っています。

こんなパターンもあるので、進級のスピードは気にしなくて良いのかなと思います。
甥っ子も顔がつけられるようになるまではイヤイヤだったらしいですが、その後は楽しんでいたそうです。