※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料でやりくりしている女性がSuicaの管理方法に悩んでいます。浪費家の旦那がSuicaを使いすぎて困っており、小遣い制ではなく報告してもらいお金を渡す方法で対応していますが、Suicaクレジットカードを通しているため管理が難しい状況です。

旦那の給料でやりくり。
Suicaの管理どうしてますか?
旦那は浪費家であればあるだけ使うため小遣い生ではなく
欲しいものがある時報告してもらいお金を渡す方法でやってます。けど、Suicaクレジットカード通しておりチャージし放題で意味がありません。通勤でSuicaは使用するので管理方法に困ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も!浪費家 &Suicaチャージです😭😭
この前スイカだけで9万使ってました…
車通勤だからガソリンで使うわけじゃないし…
大激怒です。

約束が守れる旦那さんなら、およその交通費+必要な分を一度でチャージして、
それ以上はチャージしないとか…!
私の旦那はこのやり方守れませんでしたが😩

とまと🍅

クレジットカードの登録を解除して、1ヶ月分のお金を渡し現金チャージして使ってもらってはどうですか?🙄
通勤に使うだけなら足りなくなるわけないので、足りなくなったりしたらじゃあ、徒歩で行くしかないね😌と身をもって痛みを知ってわかってもらいます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現金チャージを説明したんですけど、どこか寄りたくなってその分が足りなくなったらどーすんの?って言われました😤

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもたまにグリーン車使ってるらしくて腹立ちます

    • 7月4日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    足りなくなったらそれはそれで終わりだね🙄って言います。
    きちんと足りる分だけ渡すわけですから、足りなくなった分については自己責任ですし、そういう痛みをきちんとわからなせないと一生使い込みは続きます😮‍💨💦
    冷たいように見えるかもですが、こちらも鬼になることも必要ですよ🥹
    グリーン車使うのも自己責任ですね🤣
    使いたければ使えば良いんですよ😊

    あと、浪費家だとしても小遣い制にしてしまったほうが良いと思います。
    小遣いもらってすぐ使ったらなくなる→それ以上の増額はしない!を徹底されたらなんとかするしかないので😂

    …うちの旦那はこうして改善させました🤣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!😭
    今度もう一度伝えてみます更に心を鬼にして👹
    改善されただけ羨ましいです😢
    奥さんの努力、説得あってこそですね日々お疲れ様です🥺
    私も頑張ってみます!!

    • 7月4日
ママリ

Suicaのオートチャージやめて、ただの現金チャージ式にしたらその問題は解決できます👍
浪費家にオートチャージは大敵ですね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無難にその方法が1番ですよね
    もう一度説得してみます😡

    • 7月4日