※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子が引きこもり気味。外出が大変で家にいることに飽きている。息子は楽しく遊んでいるが、母親は疲れている。歩き出したら変わるか心配。

生後11ヶ月。生まれてから今が一番引きこもってます🥺🤣同じような方いませんか?

生後1ヶ月を過ぎてからは息子を連れてあちこちお出かけしていて、どこに行くにも一緒に行っていました!
けど、今になってもうほとんど家に居るように、、笑

3回食プラスおやつ、止まらない後追い、7ヶ月頃は得意だったひとり遊びが今は出来なくなり、ママ好き好きがすごくて家事をするのも一苦労。
買い物も低月齢の頃は抱っこ紐して難なく行けましたが、今はベビーカーに乗せても抱っこ紐でも動きたくなって暴れて奇声を出されるので、ダッシュで済まします🥹

児童館は朝寝の時間に被ってしまってなかなか行けず、家事も進まないから外出の準備も億劫で、公園に行こうにもまだ歩けないので楽しくなくてすぐ帰ってきてしまいます🥹

行っても疲れるというか、準備の段階でめんどくさいが勝ってしまって、もういいかーってなっちゃいます💦

歩き出したら変わるんですかねー?
家に居るのも私は飽きてきちゃってます🥹
息子は毎日楽しく遊んでますが🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

今は外も暑いし、なおさら引きこもっちゃいますよね🤣

そんなに無理に出かけなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

歩き出したら公園楽しいと思いますが、真夏はしんどいので涼しくなってきたら行くといいと思います✨

1歳すぎたらだんだん朝寝もなくなって、活動しやすくなりますよ!

はじめてのママリ🔰

離乳食3回食になってからどこにも行けてないです🤣
同じく朝寝と児童館被ってますし、頑張って午後外出したら暑すぎでやめました😇

めちゃくちゃ暑い時期なので、この引きこもりは熱中症対策の1つ。赤ちゃんの為😌✨って言い訳を考えるようにしてます🤣

らすかる

放てる場所ならいいかなぁと思いますが、抱っこ紐とかベビーカーに居るだけだと可哀想で😂
家で遊ぼう庭で水遊びしようって程度です。
……大体上の子に合わせて自分で動けなくて面白くない場所に連れて行かれていますが(笑)

はじめのあかり

同じ方がいて安心しました!
先月の引っ越しを機にどこも行かなくなりました。
どこへ行くにも徒歩30-40分かかります🚶‍♂️

前までは、毎日午前も午後も支援センター漬けだったので
遊び足りないのかグズリも多いです💦
あと、家の電気代がカオスです💰