※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

6歳の娘が2歳の弟に意地悪をして困っています。ストレスがたまり、アドバイスを求めています。

6歳の娘が弟の2歳にかなり意地悪です‥例えば‥
今、スカートにはまっている弟は、よくスカートをはきたがって、スカートと言った瞬間、6歳が、ささっと自分の引き出しからスカートを取り、はいて見せびらかし、弟を泣かせたり、弟の大事な恐竜のフィギュアを自分も欲しいと言い持つ🟰弟は泣く
こんなことの繰り返しで6歳を叱ってばかりになりストレスが私も6歳もたまってしまっています。ストレスのせいでちょっとしたことで激しく奇声をあげてます。
運転中も些細なことで6歳は2歳の腕を引っ掻き、泣かせていました…もうどう関わったらいいかわかりません。
アドバイスお願いします!

コメント

うちも全く同じ感じで上がしつこすぎてむかつきます😭
この前泣くくらい本気で怒ってからちょっと落ち着きました😂

• 4ママ

4ママ

同じですよね…あるあるですね…
    結局、6歳の洋服の引き出しから探そうとした弟は6歳に引き出しをしめられたときに指を挟み泣いていました…勢いよく閉めたので一瞬、指折れてないかと思いました…
    親が喧嘩をとめなければ、怪我をどちらかがするまでやり合います‥

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです…笑

今日は、車の閉めるボタンを弟が押したがってたのに、横からひょいと押して泣かしてみたり😣

弟も最近強くなってきたので、姉を押したりひっかいたり…ほんとケンカは日常茶飯事です💦

ケンカするから離れろって言ってるのに、気づいたら隣同士揃ってテレビ見てます…笑