※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達が初めて家に来て、行動に驚きました。自分の子供と一緒に卵焼きを作る際にマヨネーズを勝手に取り、後片付けもせず、テーブルに鼻水を残し、ベッドで飲み物を飲みながら宿題をするなど、行動に困惑しました。自分が厳しいのか疑問に思いました。友達の訪問頻度についても悩んでいます。

一年生です!お友達が遊びに来ました。
お友達が家に来るのは初めてです!昨日今日連続

なんていうかびっくりしました。
卵焼きを子供と一緒に焼いて食べるときに
マヨネーズがいいと勝手に冷蔵庫開けてとってつけたり
食べた後皿片付けない
鼻水をふいたティッシュテーブルにそのまま
水筒飲みながらベッドに登ってジャンプ

もうなんて言うか、
ビックリしました。

普段私は娘に厳しくしてるのか?と錯覚するほど
ベッドの上で寝ながら宿題してたのをみて流石に怒りました。娘に。

なんか、私は厳しいのでしょうか?

皆さんのお子さんの友達はどれくらいの頻度できますか?
正直もうたまになら許せるけど
きついと思ってしまいました。

コメント

✩sea✩

家の中は禁止にしてます💦
なので、友達の家に勝手に行くのも禁止にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中禁止、いいですね!
    勝手に行くのはダメと私も言っています!
    もうヘトヘトです、、笑

    • 7月4日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ほぼ毎日お友達が遊びにくる環境です😀

まだ、人の家での態度と自分の家での態度の差を分かっていない時期だとおもいます!
なので、そこから教えないといけないです( ̄▽ ̄;)💦
最初が肝心ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!まだ一年生だしと思って昨日も今日も私も大目に見ていました。
    でも、今日でちょっと、、
    娘もいつもよりは調子にのっていたので、お友達もいるし、遊んでるし、それは仕方ないのかなとか思いつつ、でも無理と思ってしまいました🥲

    • 7月4日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    遊びに来た子にきちんと伝えないと、我が子もよそのお家でこんなにしていいんだと誤学習します💦
    注意するところはしっかりしなければいけないです😀

    〇安全に
    〇気持ちよく
    〇楽しく
    過ごすためにはどうするべきか?お子さんと話してみてください( *ˆ︶ˆ* )

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    子供には話軽くしてみました。
    今度、その子がもし来たら話してみようと思いました。が、
    今、急に家に来ました。びっくりしました。3日連続でちょっと怖いです。

    • 7月5日
🍅

そんな子なら二度と連れてきちゃダメと娘に言うと思います。

きちんと出来ない子といるとそれが娘にも悪影響な気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かしら影響はありそうですよね、、

    • 7月4日
ちゃむ

私の弟の友達もそんな感じの子いました💦
家来てはジュースない?って言って勝手に冷蔵庫あけジュースがあったら勝手に取り出しコップまで持ってきて自分で注いでました💦
バイバイしたはずなのに私の家に忘れ物したらしく勝手に入り子供部屋から出てきた時はびっくりしました
さすがにその子家に入れなくなりましたが…

その子の家はお茶と水しか貰えず人の家に行けばジュースが飲めると思ってるみたいで勝手に冷蔵庫漁る子って感じで近所で有名人でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう子もいるんですね。私は初めて連れてきた子なのでこんなもんなのか?と疑問に思いながら見ていました。
    もう明日はダメだよ!と娘には話してましたが、今勝手に家に来ていてビックリしているところです。
    3日連続でもうどうしようかと、、

    • 7月5日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    家の中禁止にしたとしてもそういう子だと外で遊んででも何するか分からないから怖いですよね、、💦

    • 7月5日