※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが熱と咳、鼻水で機嫌が悪い。検査は特に問題なし。心配で同じ症状のお子さんがいないか気にしている。

お子さんで最近、熱が一週間以上続いたことある方いますか?
水曜日の夜から高熱、土日は熱がなくこのまま治るかと思ったら日曜日の夜中からまた発熱、咳、鼻水がでてきました。
土日を除けば5日目ですが、熱が出始めてからだと7日目です。
コロナ、インフル、アデノ、マイコ陰性
採血、レントゲンも撮りましたが、特に問題なし
RSは調べてないです。
土曜日までは熱のみで高熱でも元気でした。
日曜日夜中から咳、鼻水でかなり機嫌が悪いです。
お医者さんは何かのウィルス感染だろうとは言ってます。
こんなに熱が続いて大丈夫なのかも心配です。
同じような症状あったお子さんいますか?
幼稚園では特に何が流行ってるとかは言われてないです。

コメント

ママリ

下の子が高熱続きやすい子です。
40度近い熱が最長2週間続きました…
勿論出来る検査は全てしましたが異常なし。
熱以外は至って元気でベッドで飛び跳ねるほどです😓
そういう体質なのかなと思ってます。
ようやく下がり今は元気に幼稚園通ってます。

  • ママリ

    ママリ

    40度近い熱が2週間は心配しますよね💦
    息子も咳、鼻水出るまでは高熱でも元気だったんですけどね😥
    今はずっと機嫌悪く、ずっと鼻水拭いてと言ってきて、こっちも疲れてきました😭

    • 7月4日
紅🔰

先々週に長女が熱1週間続いて入院しててRSでした😩
1歳以上は検査はしないので次女がうつり同じく入院になって検査して判明しました😫

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。RSは検査してくれず😥
    最初熱からでしたか?
    お二人入院は心配ですね😭

    • 7月4日
  • 紅🔰

    紅🔰

    急に咳き込んで吐いて測ったら熱でした😩その後咳と鼻水も凄かったです。
    熱が続くと心配ですね😞

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    咳と鼻水凄かったんですね😭息子も日曜日の夜中から咳が酷くて咳き込み嘔吐もあって、今日は昨日に比べたら咳は治まってる感じですが、機嫌悪く、鼻水をずっと拭いてって言ってくるので、疲れてきました😭
    もしかしたらRSかもしれないです。このまま熱下がらなかったらまた受診してくださいと言われたので、入院ならないといいんですが😭

    • 7月4日
  • 紅🔰

    紅🔰

    水分取れてますか?😫うちは水分飲んでも吐いてしまって脱水で入院になりました🙍

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    水分は取れてます🤔血液検査も脱水の感じはないので、このまま水分はしっかりとって言われました。それなら入院は大丈夫そうですかね😭

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

兄弟順に1週間以上(2週間近く)そんなかんじでした。2日解熱、1日解熱して治ったと思ったら高熱出てをくり返してました😵