※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ🔰
ココロ・悩み

新しい土地での生活に慣れる期間は人により異なります。お子さんを連れて引越経験のある方からアドバイスをもらうと良いでしょう。

引越てからの不安はどれくらいの期間で無くなるものですか??
明日引っ越す予定です! 1歳4ヵ月の息子を連れ
実家から1時間半程の場所に戸建を購入したので引っ越します(旦那の実家の町)

引越の事を考えると動悸もするし子供も連れてとなるとやっていけるのかな…………と全て不安です
旦那は育児も家事も頼りにならず、義母も同じくです。
人によると思いますが、新しい土地での生活はどのくらいで慣れるんですかね😣
心配性なので楽しみより不安の方が強いです😖

お子さんを連れて引越経験のある方アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

1週間前に引っ越しました💦引っ越しの時は旦那様も居ますよね!?私は一歳半の娘ですが、業者とか来たりするとしがみついて掃除とか出来ませんでしたが居なくなったら準備とかなんとか出来ましたよー!
役所手続きで子供がじっとしてられるか不安でしたが過疎地域なので人も少なく大丈夫でした😂

私も周りに何があるのか分からないし不安でしたが、スマホの地図で家の近くにこんなお店あるんだーとか☺️
何かあった時、子供の病院はここだなーとか考えてました😂