※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

頭皮がフケのようにめくれてきて、洗いすぎたかもしれません。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。写真は分かりづらいです。

数日前から厚目の頭皮?がポロポロとフケのようにめくれてきたため髪の毛をかき分けて見てみたら頭のてっぺんの頭皮が鱗のようになっていました😭
毎日頭を洗ってあげているのですが、そういえば頭のてっぺんは柔らかいので恐る恐る優しく洗いすぎていたなと反省しています😢
同じような方いらっしゃいますか?😭
どうしたらいいでしょうか?😢💦
写真とても分かりづらいです、すみません😣

コメント

ST

どのくらい月齢?年齢?のお子さんですか??
うちの娘が頭皮ガビガビになったときはステロイドのローションもらいましたよー!
すぐ治りました😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。4ヶ月になったばかりです💦
    ローションを塗ってパックして拭き取る感じでしょうか?😢💦

• 7月4日
  • ST

ST

ステロイドのローションは化粧水みたいに浸透してくれるので(軟膏だと髪の毛がギトギトになっちゃうのでローションを出してくれました!)カサカサになっている部分の髪の毛をかき分けて適量垂らして指で馴染ませました!
    写真がちょっとわかりづらいので断言できないのですが、娘が頭皮そんな感じになったときは脂漏性湿疹と診断されました!

• 7月4日
ちょこ

娘にも出来てましたが、知らないうちになくなってました😲
特に何もしなかったです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます。治るものだと分かり安心しました😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うち上の子が酷かったです、、、
皮膚科でローションもらったらすぐ治りましたよ!