※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仕事初日に子どもの遊び誘いを断られ、理解されなかったことに悩んでいます。

非常識と感じるのは大袈裟でしょうか?

今週から仕事を始めました。パートですが今までと生活スタイルもかわり精神的にもいっぱいいっぱいです。
そんな中 幼稚園のかえり、同じ幼稚園の近所のママ友から『今から子ども遊びいかせていい?〜君宅に遊びいきたいみたいで』と言われました。

私が今週月曜日から仕事に行ってるのは知っています!
普通、仕事を始めたばかりだと知っていたら〝相手もいっぱいいっぱいだろうな、大変だろうな“って なぜ考えないのか不思議でならないです。

子ども同士がいる前でそれを言われたものですから、相手側の子どもは『なんで行けないの?遊びいきたい』の一点張り、、、
挙句、こちらが その子に何度も謝ることになりました。

コメント

キノピオ🍄

急遽は非常識かなと思います!
大袈裟ではないです!

はじめてのママリ🔰

いました、そんなママさん。
仕事がきまって初めての仕事の日と伝えたはずなのに、その日の午後に遊びにきたいと言われ断れず、招きました。
たまにランチとかさそってくれるし、むげにできないなと思ったからです。でも、その方ねずみこうやってました。
だから、非常識かつ強引。相手のことを考えないんだなって思いました。

ゆうり(ゆるダイエット部)

非常識までは思わないですが、気遣いのできない人だなと思います。

よっぽど仲良い関係なら気遣いできない子だな😓
ただのママ友レベルの関係なら非常識で引きます😨

はじめてのママリ🔰

逆に私疲れてるからそちらにお邪魔していい?って私ならいつかもです🤪