※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供連れの移動、みなさんなら🚗or🚄 どちらにされますか?大人2人で、2ヶ…

子供連れの移動、みなさんなら
🚗or🚄 どちらにされますか?
大人2人で、2ヶ月、3歳、5歳を連れて
福岡アンパンマンミュージアムと博多ポケモンセンターへ行く予定です
下の子は抱っこ紐、上2人は2人乗りのベビーカーがあるのでそれを持って行く予定です!

🚄自体は30分ちょいですが、
そのほかに🚃17分🚇3分🚶2分な感じです

🚗はSA寄ったとして2時間半
それと駐車場から少し歩くかな?って感じです

車だと荷物もたくさん持って行けるのでいいかなと思いますが乗ってる時間が長く2ヶ月の子がチャイルドシート嫌いなので30分とか泣き疲れて寝る感じで可哀想かなと…

新幹線はずっと抱っこ紐出来るし、子供たちも乗ったことがないので移動も楽しいし何より早くていいかなって思いますが、荷物が最小限しか持てないのと乗り換えが多いので少し心配なこと

行くのは平日、その日は曇りと小さい雨マークです
もしかしたら降らないかもと期待しつつゲリラが来る不安もありす💦

皆さんならどうされますか?

コメント

ままままり

うちはもう車一択です!🙌

まー𓃗

日帰りですよね??
ちょくちょく休憩ができる車がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子達がわりと言う事聞いてついてきてくれる感じなら、日帰りなら電車、泊まるなら車で行きます!😂
荷物が本当少なくできるなら電車も楽しいかなと思います!😆

はじめてのママリ

私なら車にします!行きは良いとしても帰りに新幹線に乗るのは、荷物持って並んだり、疲れてぐずるの抱っこしたり…大変そうで😭

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が小さい時に車でギャ泣きするタイプだったのと、駐車場がほんとにない地域なので基本電車で移動してました!
5歳の子がしっかりしてて、大人二人なら🚄にします✨
最後の3分2分はタクシーにするのがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみません💦
やっぱり車選ぶ方多いですね☺️✨
荷物が1番心配なので悩みます‼︎
でも新幹線で最後タクシーもアリだなと思いました🌸
皆さんの意見を参考に旦那と相談してみようと思います‼️
ありがとうございます⭐️