※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

9時に初めてきな粉を食べさせた後、嘔吐がありますが、熱や下痢はないです。14時に小児科があるが、皆さんはどちらに行かれますか?

いつもお世話になっております。
9:00頃離乳食で、初めてきな粉を食べさせました。
メニューとしては、10倍がゆ+きなこ、かぼちゃと豆腐のとろとろです。
先ほど買い物から帰ってきた後、今までにないくらい嘔吐しました。その後特に機嫌は悪くなく、授乳後30分ほど寝たのですが、起きてから今度はおっぱいも吐いてしまいました😥その後は少し機嫌が悪いですが、下痢や熱はないです。
かかりつけの病院の午後診察は16:00からなのですが、近所に14:00からやってる小児科があります。
皆さんならどちらに行かれますか?

コメント

心配ですね😓
緊急な感じじゃなければ、私だったらかかりつけに行くと思いますね。

• まりえ

まりえ

ありがとうございます!
    そうなんです😥初めての嘔吐で心配で😥
    このまま嘔吐なければかかりつけ開くまで待ちます✨

• 2月6日

退会ユーザー

嘔吐以外に、下痢や湿疹、じんましん等のアレルギー症状が無いか観察して…ですね!
    なんともないといいですね😫

• 2月6日
ちびまるまる

それは心配ですね😖
私なら、かかりつけの病院にいきます!
普段見てもらっている医者のほうがいいかと💡
うちの子も年末に嘔吐がひどい時がありました。
汚物処理等も大変ですよね💦
うちは保育園でもらってきたノロでした💦
まりえ様もお子様からもらってしまわないように
十分にお気をつけて!(`・ω・´)ゞ
うちは子供が治った頃に私ももらってしまい
大変でしたよー😭

• まりえ

まりえ

ありがとうございます😊
    あの後また嘔吐したので14:00につれていきました😥胃腸の風邪ということでした。
    ノロ大変でしたね😥お疲れ様でした!
    もらわないように気をつけます!ありがとうございます😊

• 2月6日
玲志-leico-

お豆腐は、前にもあげたことありますか?
もしあるのであれば、アレルギーということはあまりないかと思いますが、お豆腐も今日が初めてであれば、アレルギーの可能性あります(ノ_・。)

うちの息子も、お豆腐食べた3時間後に大量嘔吐し、大豆アレルギーが発覚しました。
下痢や蕁麻疹等は全く出ず、嘔吐のみでもアレルギーでした。

私なら次また嘔吐したら14時からのに連れて行き、機嫌悪いだけなら16時からのかかりつけ医に連れて行きます(ノ_・。)

お大事にしてくださいm(_ _)m

• まりえ

まりえ

ありがとうございます!
    お豆腐は以前からあげてます✨
    嘔吐のみでもアレルギーってあるんですね😥今回は胃腸の風邪と言われましたが、嘔吐のみでもアレルギー疑っていきます!

• 2月6日