※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
お出かけ

JALで電話予約時にカード情報を口頭で伝えたが、不安になっている。同様の経験をされた方いますか?HPにも同様の記載あり。

JALで電話予約したことがある方いらっしゃいますか?

電話予約をしてそのままカード決済にしたのですが、
クレジットカード情報を入力する際に間違ってしまったようで、オペレーターの方が代わりに入力することになりカード番号、有効期限、セキュリティーコードを口頭で伝えました。
JALのHPから電話をしたので信頼して伝えたのですが、悪用されないか不安になってきました…。

先ほど、カード情報を口頭で聞かれることがあるのか調べたらHPにもこのように書いていたので(添付します)、大丈夫ですかね😭?

同じような経験された方いらっしゃいませんか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

JALでなくANAですが、電話予約したときに電話でクレジットカードの情報伝えたことありますよ~😄

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます🥺💕
    聞かれることあるんですね😌
    安心しました😭‼︎‼︎‼︎

• 7月5日
みおみお🔰

JALで働いている者です。カード情報を口頭で頂くことはあります(自動音声による入力が上手く出来なかった場合等)。その際は、その間だけ録音を止め、まず録音に残らないようにします。オペレーターも残るもの(メモ書き等)に記録せずに直接パソコンに打ち込み、お客さまとの会話が終われば、画面を全て消去します🙂

• まるちゃん

まるちゃん

実際に働かれている方からの解答、とってもありがたいです🥺💕

記録もなにも残らないようにしてくださっていると知り安心しました。
    よかったです。
    教えてくださりありがとうございます🥰

• 7月18日