※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夜中に頻尿で悩んでいます。出産後改善された方いますか?


38w妊婦です。
頻尿に悩まされており、日中はそうでもないのに
夜中0時〜6時頃にかけて最低10回はトイレに行ってます。

5分、10分おきに尿意を感じるわりには少量しかでず、
水道代がもったいないので抑えてこの回数です。

ネットで調べても夜2.3回トイレ行きますって方はいますが私ほど頻尿の人はおらず…
同じ症状だった方いますか?また、出産後は解消されましたか?

コメント

rabbit

多すぎるので膀胱炎や何か原因があるかもしれないので婦人科の先生に相談された方がいいかも知れません。

はじめてのママリ🔰

全く同じでした!日中はそこまで尿意はないのに、夜中になると数えきれないほど何回もトイレ行ってました😭

私の場合は出産してすぐに解消され、頻尿に悩まされなくなりました☺️
ですが解消されなかった友達もいたので、赤ちゃんのいる位置にもよるのかな?と勝手に思っています😂