※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園に休みの理由を伝えるべきか悩んでいます。平日遊びの際、特に伝える必要があるかどうか気になっています。

年少以上のお子さんがいて保育園に通わせてる方、ご自身が友人と遊びに行くときやご自身の用事で休むときに保育園に休みですが、、とは伝えますか?

シングルマザーで土日祝休みです。
友達や彼氏と遊ぶために平日休みを取るとき、仕事は休みですがと保育園に言った方がいいのかな?とふと思いまして🤔

普段眉毛しか描いてないのに遊ぶ日は化粧していくし服装も普段とは違うので先生多分わかってるよなぁとは思うのですが、、
土曜保育は仕事休みなら休ませてくださいというプリントはもらいましたが平日は特に言われてません。

みなさん言ってますか🤔?

コメント

ママリ

特になにも言ってないです!
仕事休みでも預けていいとこなので☺️

• ♡

コメントありがとうございます🙌🏻♡

早く迎えに行ったりしてますか🤔?
    普段8:00〜17:00まで預けてるのですが私だってたまには息抜きしたい!と思い特に何も伝えてないのですが、TikTokやSNSみてると自分が仕事休みなら早く迎えに行け!休ませろ!みたいなのをよく見て😂

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

仕事の日は17時迎えですが
    休みの時は16時〜16時半とかに行くようにしてます!が、友達といたりご飯支度してからいこ〜って時は17時半とかもあります😂

• 7月4日
  • ♡

早く迎えに行ける日は早く行くのですが、普段通り迎えに行きます🥹笑

• 7月4日
U🍁🌕🌾

私は基本熱が出たなどの保育園からのお迎え要請の電話は職場にしているので、休みの日は「何かありましたら母携帯に連絡下さい」と伝えてます!

• ♡

コメントありがとうございます🙌🏻♡

その一言と、遊ぶ時基本的に県外なのでお迎えまで時間がかかることは伝えるのですがその言葉があればとりあえずいいですかね🤔?
    熱出ても基本的に私にしかかかってこないのですが😭

• 7月4日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

伝えているのであれば大丈夫だと思います😊
    先生が気になるなら「お休みですか?それなら自宅保育をお願いします…」とか言われていないなら、リフレッシュだと思って良いと思います✨

一人の時間、リフレッシュ、大事です❤️

• 7月4日
  • ♡

休みだろうな〜と思われてても特には言われてないです🥲笑
    半日だけ仕事して午後から美容院とかたまにするのですが😂
    これからはちゃんと伝えてリフレッシュしてきます🙌🏻💕

• 7月4日