※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに麦茶や白湯を飲ませても大丈夫でしょうか?助産師さんにはミルク以外は不要と言われたが、暑さで脱水が心配です。

生後2ヶ月で麦茶や白湯を飲ませてますか?

助産師さんにミルク意外飲ませなくて良いよと言われたのですが、お風呂や散歩後のミルクまでの空き時間など、最近暑くなり脱水が怖いです。

コメント

ミルク以外飲ませていませんが、お風呂や散歩のあとは授乳間隔気にせず、水分補給という意味で飲める量飲ませています!
それ以外は3〜4時間空くようにして飲ませています🍼
これがいいかどうかは別ですが、脱水が怖いという理由からしています✊🏻

退会ユーザー

お風呂や散歩後に飲ませているのはミルクです!
    分かりづらい文章でしたので、補足です💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ミルクまでの空き時間が怖いなら、少量のミルクにするとか、次のミルクを早めるとかで調整するといいと思います!

麦茶や白湯を飲むと、ミルク飲む量減って栄養が足りなくなります💦

はじめてのママリ

昨日、お風呂上がりに麦茶飲ませました!たまにならいいやと思って飲ませてます😊

ちゃむ

お風呂上がりや散歩後にお茶や白湯飲ませてましたよ!
ミルクを代わりにあげちゃうと次のミルク飲まなくなるので、、

ぽこぺん

うちの娘も、上の方が書いているように麦茶飲ませてますし、1ヶ月から飲んでます☺
本人が気に入っているのと、ミルクの量に影響なかったからです😊
麦茶100ml作っても、30しか飲まなかったりしてたので😊

ミルクの飲みが悪くて(メンタルリープ中や予防接種後等)脱水が心配だった時も、麦茶なら飲んでくれたので😅

はじめてのママリ🔰

昔の人はやたら麦茶や白湯飲ませたがりますよね😭
脱水心配ならミルクを少量、その次飲ませる予定のミルクを少し減らせば大丈夫ですよ✨