※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊活

旦那が自分の予定優先で妊活に協力せず、気持ちが虚しくなる。妊活は気合いが必要で辛い。

自分の気分でタイミング取ろうとする旦那。私が高齢出産になる事を知っていても、排卵日が近いと知っていても、自分の予定は崩さない人。なんか虚しくなって来ました。妊活ってこんなもんですか?気合い入れてる自分が悲しいです。

コメント

ママリ

妊娠は旦那さんの協力がないと難しいですよね…
うちは何とか排卵付近は協力してくれます。

旦那さんと話し合ってみてもダメなんでしょうか😣?

• なっちん

なっちん

メッセージありがとうございます。休日だったので、排卵予定日の事や最近オリモノが多いから予定日より早いかもとか、直接言ってます。だけど結局自宅に持って来た仕事を夜10時になるまでせず、「今日はこの後仕事片付けなきゃだからいつ寝れるかわからな」と言われました。さっきまで排卵の話してたのに。10時まで何してたかってテレビ見てました。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    テレビを見ていたって凄く腹たちますね😣

排卵日がいつとか伝えずに、排卵日付近に自然と誘ってもダメですかね?

男の人は中には排卵日!って言われるとプレッシャーになるのか、出来ないって人がいるみたいです💦

• 2月6日
  • なっちん

なっちん

自然と誘う。。。そうすれば良かったのかな😭ちょっと後悔です。なんか焦ってしまってる気がします。これじゃあ妊娠出来ないですよね。ダメだダメだ🙅前向きに行かなきゃですよね!めげずにちょっとコミュニケーション変えてみようと思います。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

お気持ちわかります😖
    排卵日だって思うと焦ってしまいますよね💦
    次は自然に誘ってみたら上手く行くかもしれませんね😊

お互いに頑張りましょう💓

• 2月6日

やっぱり妊活は協力ないと難しいと私も思います(>人<;)
うちも協力あるし旦那の方も気合十分ではあるので楽かもしれません…💦
話し合いはしていますか?ウチも話し合いもしながら2人で勉強して今があるので😂

• なっちん

なっちん

メッセージありがとうございます。。。話し合いしたつもりなんですが、伝わってません。仕事が確かに大量ではあるのですが、奥さんから排卵の話をされても、平気な顔してます。済ませなければいけない仕事を夜までせず結局寝る時間がズレました。彼は健康にも気を使いません。寝不足、体はいつも冷たく疲れ切ってます。私が20代なら良いんですが、もう30代後半。焦ってしまいます。

• 2月6日

友人の夫婦がそんな感じです。
夫婦のどちら側からも相談を受けるのですが、

男の人からすると
排卵日だから!とか、妊娠しやすい日だよ!とか言われるとかなりプレッシャーに感じるし、

義務的な作業になってしまうのが凄く嫌みたいです。。。

なので、ご主人もお子さんを望んでるとのことならば、焦らず、ご主人にプレッシャーかけないよう、

例えば言葉で伝えるのではなく
カレンダーにマークをつけておくとか、
さりげない方法をとるといいと思います!

うちも妊娠を希望してる時期は
カレンダーに排卵日付近に印をつけていましたが

私が言葉で言わなくても
主人から

たしか、今日、排卵日っぽいんだよね?と聞いてくれたりしてました( ¨̮⋆)

• なっちん

なっちん

メッセージありがとうございます😊さっき話をしたら、「僕も欲しいよ」と優しく行ってくれました。どうしても自分の都合でスケジュール立ててしまい申し訳ないと思ったのか、彼から排卵日の事や今後のスケジュールなど話してくれました。文句言わずに話をしてくれた旦那に感謝してます。少しずつですがベビちゃんに会えるよう不器用な二人ですが頑張っていきたいです。

• 2月6日
鮭おにぎり

旦那さんからしたら、子どもを作るために仲良しをする。
ムードもなしにさせられる感があるような気がします。
雰囲気つくりをしながら誘ってみてはいかがですか?
旦那さんも人ですからね🐻🍀

• なっちん

なっちん

メッセージありがとうございます。「プレッシャーじゃないよ、全然報告してくれていいよ。僕だって欲しいんだし」って優しく言ってくれました。天然の性格なのか、私の言葉がちゃんと伝わらなかったのかな?とう雰囲気でした。旦那さんも人という言葉胸に響きました。私もちょっと自己中だったかなと反省しました。アドバイスありがとうございます😊

• 2月6日
  • 鮭おにぎり

鮭おにぎり

良かったですね安心しました😺💕
    旦那さんと仲良く頑張ってくださいね🍀🐻

• 2月6日