※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊治療中でタイミング療法中。卵胞育たず、人工授精や体外受精も卵胞が育たないとできないか心配。

2人目不妊治療中でタイミング療法してます。
自己注射であまり卵胞育たず…タイミング指導までいけずリセットで薬を飲んで生理起こしたりが何度かあります💦
人工授精や体外受精にステップアップするとしても卵胞が育たない限りできないですよね🤔?

コメント

はるよし

タイミング法だと1個または2個の卵を育てるために丁度いい薬の量を見定める必要があります。
一方、体外受精だとたくさん育ててたくさん卵が採れれば良いのでたくさん薬を使うことができるので卵胞は育ちやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その体外受精時の卵胞は小さくてもいいのでしょうか😣?
    また費用は病院にもよるかもしれませんが、どのくらいでしょうか?

• 7月4日
  • はるよし

はるよし

体外受精のときは排卵するギリギリのタイミングを狙って排卵するので1.8cmくらいで採卵になりますよ
    保険適応になってるのでどこでやっても値段は同じです。
    使う薬によって異なると思いますがおおよそ30万あれば足りると思いますよ!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、卵胞18mmぐらいないとできないってことでしょうか😥?

体外受精はやっぱり値段がしますよね💦

• 7月4日
  • はるよし

はるよし

そうですね!
    ただタイミングの場合の5倍近い単位数を注射するので一気に育ちますよ!
    私も1度も排卵までいけたことなかったですが体外受精では27個採卵できました!

体外受精も保険適応になっているので限度額証も使えるしかけていれば医療保険の日帰り手術として保険金も出ます!
    お金の面に関しては今までよりずっと手頃になってると思いますよ!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日