※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園を変えた経験がある方、お子さんの年齢と理由を教えてください。自身は3人を通わせているが、家から遠くて高額なため1人を退園させる予定。迷っています。

同じ市で保育園を変えたことある方いらっしゃったら
お聞きしたいのですが
お子さんが何歳の時なのか、お聞き出来れば理由も
教えていただきたいです🙇‍♀️

今、3人同じこども園に通わせているのですが
家から遠い、保育料が高い、特にいいなと思うところがなく
年長、年中の2人はそのままで
下の2歳児の子を私が産休はいる12月のタイミングで
退園させて家の近所の保育園にと思ってます。が
いろいろ考えると迷ってしまいます💦

同じような経験がある方に
お話をお聞きしたいです💦

コメント

3人ママ☆

次男2歳クラス転園しました💡
シンプルに家から遠かった(2駅先の保育園)からです😅
末っ子が近所の保育園に入れたので、次男も転園届けをだして同じ所へ転園しました💡やはり近いと楽です😫✨
長男もその遠い保育園しか受からず、年中年長あたりで近所の保育園空きが出たんですが、本人が繊細な性格だったのもあり、長男は遠い保育園通ってそのまま卒園しました😅年長さんはそのままお友達と卒園のが良いかなと思います💦年中さんは迷いますね…性格にもよるかなぁ…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    年長と年中の子はこのまま同じ園で通わせる予定なのですが、、
    2歳児の子は私が産休入ったら
    新しい保育園に入れるまでは家庭保育できるしな〜と思ったけど
    仕事復帰しないといけなくなった時に保育園入れなかったら、、と思ってしまい💦
    けど、転園できれば家から徒歩でいけるのと来年の4月から保育料が無償化対象になるので
    そうしたら今の園と半分くらい変わってくるんですよね〜😭

    • 7月4日