※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

ママ友への妊娠報告、いつがいいでしょうか?周りには同世代の家族が多く、18wでお腹が目立ち始めたけど、まだ報告していない。何週ごろが適切でしょうか?

近所のママ友への妊娠報告っていつしますか?

分譲地のため、周りは同世代の家族ばかりです☺️
経産婦で年子妊娠中で、今18wですが、結構お腹が大きくなってきました😅
一緒に遊ぶ友達には、「え、妊娠してるよね?」と言われることも出てきて、だんだんバレてきました💦

流産経験もあり、不安なのでできるだけギリギリまで言わないでおこうかと思いましたがそろそろ目立ってきてます😂

みなさんは近所のママ友への妊娠報告って、何週ごろどのような感じでしましたか?

コメント

ママ

言われるまでこちらからはしなかったです😆
子宮後屈でお腹が出ないので 2人目はえ?妊娠してた?!って36w入った頃に聞かれて37wに生まれたので産まれるまでほぼ気づかれてなかったようなもんです😂

• あき

あき

ギリギリまでお腹も目立たなかったのですね☺️✨
    私は早くも目立ってきてどうしようかと😂

• 7月4日
ずーこ

4ヶ月頃にはお腹が膨らんできて周囲に気付かれることが増えました!

妊娠してるか聞かれた時は、実は...と話していました😊
ふんわりしている服を着ればどうにか隠せるかもしれません...

• あき

あき

聞かれた時には伝えるしかないですよね😂
    できるだけふわっとした服を着るようにします☺️✨

• 7月4日
しおり

聞かれたら答えるくらいで、こちらからは言ったことなかったです!
妊娠8ヶ月の頃に長男の入園式があって幼稚園に行ったとき、先生にもだーれにも気づかれなくて、少し日が経った保育参観で"妊婦さんだったんですね〜😳😳"って初めて気づいてもらった感じです😂

• あき

あき

8ヶ月頃まで気づかれなかったのですね!
    私はワンピースを着ていても気づかれ始めてきました😂

• 7月4日
ママリ

すごい仲良い近所のママ友には安定期超えたら伝えて他の普通のママ友には、言われるまで特に何も言ってないです✨

• あき

あき

私も言われるまで黙っておこうと思います🤐
    やはり安定期が1つのポイントですよね!

• 7月4日