※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
ココロ・悩み

妊娠中に姑とのストレスで辛い経験ありますか?初めての人間性の変化に戸惑っています。

嫁、姑とかやはり、みなさんありますか?

妊婦なのに5時間夜中まで話されて
泣かれて、愚痴こぼされて
私は結構その日はストレスで辛かったです。

夜中1人で泣いてしまいましたが、。(笑)

みなさんも同じ方いますでしょうか?
ちなみに、初めてなほど人間性が変わってる方です。プラスきしょうがあらいです。

コメント

naaami

義家族問題はきっと何かしらみなさんありますよ笑
私は姑じゃなくて、義祖母です(・・;)

5時間もよく話せますね…笑
自分の家との違いにびっくりすること多いですよね〜(´・_・`)

aoi

5時間は酷いですね(*_*)

わたしも若くで結婚して姑が病院とゆーこともあってどー接すればいいのかわからない時があります…。妊娠していて情緒不安定なこともありますが( ᐪᐤᐪ )わたしも姑から毎日電話かかってきます。体調どう?ご飯食べてる?息子仕事行った?など…正直毎日電話かけてくるほどでもないことやのに何かしら掛けてきます(-_-)心配してくれてるのはわかるんですがなかなか心がついていけなくて、わたしも何度か泣きました(>_<)
旦那さんに一度相談してみてはいかがですか?わたしも軽く旦那に相談しました!解決まではいきませんでしたが、旦那のいてる時は旦那が代わりに電話でてくれたり少しストレスもましになりました(^o^)妊娠中でしたらストレスもよくないですしあまり無理せずにお身体気をつけて下さいね♡

こに☆

夜中まで長電話…余計なストレス増やしたくないですよね、ましてや妊婦なのにー! ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥

お姑さんだからやりづらいけど、テキトーなとこで途中で電話切っちゃうのもアリですよ!!!
あの…ちょっと気持ち悪くなってきちゃって…時々こーゆぅのあるんですょ…、的な!!!
お姑さんも愚痴とかあってツライんだろうけど、こっちは妊婦で一人のカラダじゃないんじゃーい!って思っちゃいますね( ̄▽ ̄)
すみません、気持ちが暴走しました!笑

ウチもつわりで気持ち悪いのに、姑から毎日毎日心配の電話がありました。
そっとしておいてくれー!
人と話して少しはラクになったこともありましたが、それはほんの少しの時間…てのもしばしば。
産後5カ月経った今は、孫の心配でちょこちょこ電話してきます。
ダンナにやんわり、毎日毎日電話するな、と言ってもらいました( ̄▽ ̄)

長文、乱文失礼しました…(ノ∀ ̄〃)

mc♡mama

5時間も大変でしたね(;´Д`)
やっぱり旦那さんに頼るのが1番かと思います!私は子供が産まれてから、連絡もなしに頻繁に会いに来られるのがストレスで、母乳が出なくなったりしたので、旦那さんに言ってもらいました。子供のこととなると、旦那さんも言ってくれますよ(^^)夜中まで起きてるのとかストレスはは赤ちゃんによくないなど言って、旦那さんから上手く義母に言ってもらうといいと思います(^^)

ぴろすけ

5時間も拘束されたんですか!
ご苦労様でした…よく耐えましたね。
わたしだったら「すみません、そろそろ寝るんで。おやすみなさーい」で電話切っちゃいます^_^;
常識から外れてませんか、そのお姑さん。。

嫁姑って、所詮他人同士ですからね。血の繋がった親子じゃないし、気が合わなくても虫がすかなくても、うまくいかなくても仕方ないですよ。

向こうが図々しくくるなら、こちらも図太くならないと疲れちゃいますよ。

リンゴママ

5時間も…お疲れ様でした‼︎
妊婦なら体調が悪くなったとかで逃げられるので、そうして自分を追い込まないようにしてくださいね。
嫁姑問題は大なり小なりあると思いますよ。赤の他人ですもん。
ウチは子供が産まれてから、孫フィーバーで有り得ないことばかりしてくれるので、本当いら

リンゴママ

すみません!途中で。
本当イライラさせられっぱなしですよ!

まりあ

ためちゃだめですよ!!
大事な旦那様のお母様とはいえ、気性が激しい姑さん相手には、上手くかわせるようにならないと、今後大変ですよ!
ある程度話したら、つわりや眠気を理由に回避しましょ!産んだあとは、赤ちゃんのお世話を理由に逃げましょう( ´ ▽ ` )ノうちも変わった姑で、ストレスで胃がキリキリしますが、必要以上に旦那が姑をしかるので、可哀想になって、一応相手します。が、話の内容は右から左です〜。
ママは強くならなきゃね!( ´ ▽ ` )ノがんばって!!

れんれん

らむさん たいへんでした…>_<…辛かったです。やはりみんなこのように辛くても我慢して耐えて仲良くするしかないですね(T ^ T)

れんれん

あおいさん 毎日の電話はこまりますね(T ^ T)あたしも何かあったらって電話番号教えて言われていやいやおしえました(T ^ T)

旦那さんお優しいですね(T ^ T)★家族で支えていかないとこれはきついですよね(T ^ T)またなんかあったら相談してみます(T ^ T)ありがとうございます(T ^ T)

れんれん

こにさん それが…電話でわなく、お家にきたのです(T ^ T)すみません(T ^ T)言葉が足りなかったですね(T ^ T)

電話もきたりするんですけど、忙しいように電話とらないです(T ^ T)これからも接していかなくてはならないのでがんばるしかないみたいです(T ^ T)ふぅ

れんれん

mc♡mamaさん わぁ!ストレスで母乳がでなくなるなどあるんですね!!産まれたらもっと家にきそうでこわいです(T ^ T)家が近いので(T ^ T)

旦那さんにたよります(T ^ T)次同じようなことがあれば(T ^ T)ありがとうございます(T ^ T)

れんれん

しーすけさん そうなんですよね(T ^ T)こちらもそう強くならないとなんですけど
ましてや相手が強い方なので敵にしたら怖いんです。旦那さんも疲れちゃうぐらいの強い方なので…(T ^ T)仲良くなるようにがんばりたいです(T ^ T)

れんれん

りんごさん 子供うまれたら私のほうもきっと大変です(T ^ T)あれやこれやしろとか。ためずに自分のペースでがんばりたいとおもいます(T ^ T)

こに☆

あっ( ̄▽ ̄)
やだぁ〜勝手に勘違いしてました!汗
失礼しました!汗

おうちに来た時も、体調悪くなった作戦で…うまーーく乗り切れるといいんですが〜=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

れんれん

まりあさん そうですね(T ^ T)受け流したり自分をうまくコントロールできるようにしていきます(T ^ T)がんばります(T ^ T)!!!

れんれん

こにさん そうですね(T ^ T)うまくうまーく切らないとあとあと大変ですよね。。色んな意味で(T ^ T)家庭も崩壊しちゃいます(T ^ T)