※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が短い2か月の赤ちゃん。布団で寝かしつけようとすると泣き覚醒。抱っこやバウンサーでしか寝ない。成長後の寝る状況や、布団で眠れる方法を知りたい。

生後2か月なんですがお昼寝が短いです💦夜は4.5時間まとまって布団で寝てくれるのですがお昼寝となると抱っこまたは抱っこ→バウンサーでしか寝てくれません…それも長くて4.50分です。

布団で寝かしつけようとすると大泣きまたは覚醒。抱っこ→布団にしても同じです😭覚醒するとなかなか寝てはくれず、最終的に大ぐずりになります💦💦

元々お昼寝が短い子なので少しでも長く眠れるように抱っこかバウンサーでねんねさせていますがこのままだと布団で眠れない子になってしまうのでは…と心配です。

抱っこまたはバウンサーなどでしか寝なかったお子さん、成長してからはどうですか??💦

また、お布団で眠れるようになる方法があればアドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッコ抱きでしか寝なかった娘ですが成長するにつれて寝れるようになりました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長するにつれてうちの子もそうなるといいです💦ありがとうございます!

• 7月4日
ちゃむ

もう少ししてくるともっと短くなると思います💦
睡眠退行の時期になると長くて30分とかだと、、😭
うちの子は5分とかで起きます😭

上の子は7ヶ月くらいまで抱っこか抱っこ紐でしか寝れませんでしたが8ヶ月頃からお布団で徐々に寝れるようになりました!
1歳すぎてからはトントンなどしなくても勝手に寝ていくようになりましたよ!
下の子も最近は布団で寝れるようになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと短くなるなんて😭
    5分で起きちゃうと大変ですね💦何もできないですよね…💦

でもお布団で眠れるようになると聞いて安心しました!抱っこも今のうちですね😌ありがとうございます!

• 7月4日