※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさや🦥
子育て・グッズ

乳首が切れてしまいました。授乳再開したいが痛みがある。対処法や治し方を教えてください。

片方の乳首が少し切れてしまいました、、、。
我慢できないほどの痛みではないですが、
きちんと治してからまた授乳再開したいです。
一度治そうと、切れてない方だけ吸わせて足りない分は搾乳なりミルクなりで補っていましたが張りがすごくて痛くて結局諦めて吸ってもらっています。
対処法や、うまく治せた方などいらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ゆゆゆ

痛いですよね😭😭😭
切れてる間は搾乳器使ってはいかがでしょうか??
私は乾燥しないようにラノリンこまめに塗ってたら3日くらいで治りました!

みいこ

ピュアレーン多めに塗ってラップパックです!
かなり早く治るし治り切らなくてもあまり痛みなく授乳できます🌼

菌とか気になるようでしたら、授乳前にさっと拭いてからしたらいいと思います!