※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーの
家族・旦那

いいねで教えてください!※コメントも歓迎こんな状況。あなたなら離婚す…

いいねで教えてください!
※コメントも歓迎

こんな状況。あなたなら離婚する?

───────────────────────────

◆旦那(いいところ)
・車を出して欲しい。とたのむと基本断らない
・仕事は休まず行く
・子どもの参観日はなるべく休む
・次の日どんだけ朝早くても夜間診療に連れてってくれる
・行ってみたい、やってみたいは否定しない
・常に肯定的な言葉をかけてくれる

◆旦那(離婚したい)
・家事はからっきし(洗濯物、掃除は少しできる)
・借金を作ってきた(金儲けに乗って、むしろマイナスに)
・約6年、嘘ばかり付く(仕事と嘘ついて遊びに行く)

・勝手にキャッシュカードを抜き取って子供用の貯金から金を取ってきた15万
→理由は仕事でものを壊してしまったから弁償。と嘘をつく
→返されたけどちょうど入った児童手当を渡されただけ

・嘘つきは何年間も話し合いをして、辞めると言うけど治らない

◆手伝いや住まい
・実家はなし(毒親のため絶縁)
・子ども2人
・地元とは新幹線の距離でとてつもなく遠い
・地元に戻っても、80近い祖母のみ親近者
・友達が親身にはなってくれる
・貯金50万(夫は0)
・上の子が発達障がい。私も身体が強くない

─────────────────────────

他にもたくさんありますが、義実家もちょっと変わった人達なので何も期待できません。

せっかく子どもに合う保育園が見つかり、療育も慣れてきて、仕事もいい感じなんです。
ただこれ以上一緒にいても、危ない。ので来年3月までに離婚しようかと悩んでいます。

手伝いなしで育てていける自信はない。
離婚って怖いですね

コメント

みゃーの

即離婚!絶対離れる!逃げる!

みゃーの

これくらいなら結婚生活続けるかな。

みゃーの

小学校上がるまで我慢する

みゃーの

貯金がもっと溜まるまで我慢する

みゃーの

時期的にも離婚していいと思うよ