※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー☆
妊娠・出産

妊娠後期で不眠が加速中。寝つきが悪く、寝不足が辛い。寝つきを良くする方法を教えてください。

妊娠後期、不眠が加速中です🤣💦
元々寝つきが悪く、眠りも浅いほうですが、歳も重ねてきてしまったので、寝不足が身体にこたえます😂😂😂
夕方頃になるともうヘロヘロで、早く寝たい!と思うのに、いざベッドに入ると眠れなくて😫
肩が痛かったり腰が痛かったりと、寝てる姿勢がしっくりこなくてゴロゴロしてたり、足がむくみでダルくてムズムズしたり、体が火照って熱かったり…そうこうしてるうちについスマホを見てしまってますます目が冴えて🤣🤣🤣
是非、これやると寝つきマシになったよー!とかのアドバイスをいただきたいです🥺❤️❤️

コメント

こてれす

YouTubeでヒーリングの音楽を
流しながら寝てました😂

後は、オールナイトニッポンを
流しながら寝落ちのパターンもありました!

  • ママリー☆

    ママリー☆

    それいいですね🤩
    眠れる音楽で検索してみます😍

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

寝る前に肩をゆっくり7回ずつ回すと、全身の血流が良くなりいい眠りになりますよ!ってこの時間に回答してるので私も寝れてませんが…😅

  • ママリー☆

    ママリー☆

    そうなんですね😍✨
    今日も不眠の予感なので今から試してみます✨✨

    • 7月4日
ままちゃん

壁に足つけて足を高くあげて
アイス枕で眠ってます!

腰痛も立てないくらいしんどく骨盤やられてますが…
毎回寝返りがビキッて感じです😂
子供たちが居ない昼間に少し寝て夜の分体力貯めてます!笑

寝れない。寝れないどうしようって思うの辞めました☺️笑

  • ママリー☆

    ママリー☆

    アイス枕いいですね😍

    わかりますー😭
    寝返りしたときとか、痛みもそうなんですけど、関節が軋んでるみたいな変な音が鳴るのが気持ち悪くて😱

    恥骨も痛いし、歩く姿は猿人です🤣

    • 7月4日
こてつ

私も少し前までは割と子供たちと早く寝てたんですが、最近は夕方に異様な眠気に襲われて、逆に夜中は眠いけどなかなか眠れないです😭😭😭

胎動もウニョウニョしてるし、朝方はだいたいトイレ行きたくて目が覚めます🤣

  • ママリー☆

    ママリー☆

    わかりますー😭
    私は昼食後と夕方の眠気がすごくて、夕食作りが苦痛でたまりません🤮

    胎動って気にならないときは気にならないのに、眠れないときってやたらと激しく感じません?🤣

    • 7月8日
  • こてつ

    こてつ


    分かります😭
    私も夕方の異様な眠気、疲れでご飯作らなきゃ〜と思いつつなかなか起き上がれず😭💦

    ほんと、胎動は夜12時前後くらいからグニョングニョンしてます!🤣💦
    あと朝方…🤣

    • 7月8日