※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみぃ
子育て・グッズ

息子が熱を出してしまい、休みの連絡をするのが怖くて困っています。融通の利く在宅できる仕事を探したいと考えています。

息子の体調を気にしつつ夜中の23時30分に目を覚まし
体温を測りつつ水分をあげてみたりと体調管理をしっかりしてたのですが今週も熱を出してしまった息子。
息子の看病に専念したいのですが…正直職場の人に休みの連絡するのが怖いです😭
1週間に1度熱で休みの連絡入れる度辛い思いをしてきてます。
連絡したくない、しにくいというか最近LINEの通知が鳴るだけで
凄い怖いです…
職場での私に対しても雰囲気も良くないような気もする…
直接言われるのとLINEとかメールで言われるのと話が違いすぎて
どうしたらいいのか分からなくなります。
予め私は面接の時に1歳になる子供がいて免疫力が全くと言っていい程付いていません。なので体調崩してお休み頂いたり、急な熱でお休みを貰ってしまう回数も多いです。と前もって伝えてました。

でもなんででしょう…前もって伝えてたのに休むと困るとか
今日中にお子さんの熱とか体調を万全させて翌日出勤してくれとか…
40度超えてる子にその日のうちにどう体調良くさせたら良いのかも
分からず…その日のうちに熱を下げて保育園に連れて行くのが
普通なのでしょうか?
何故不採用にしなかったのでしょうか。

もう限界かも。

もっと融通が聞いて在宅でできそうな仕事って無いですかね…

なんか息子にも申し訳なくて…転職がしたいです。

コメント

ちいママ

その職場は小さいお子さんのいるママには向かない職場ですね😭
面接の時点で小さい子供がいること、急にお休みをもらう可能性が高いことを言ってあってその上で採用されたのに文句言うなんてありえないです💔

我が家もそうですが、子供は急に熱出すし今は色んな病気が流行っててしょっちゃう熱出しますよね😭
小さな子供がいる中での転職って簡単じゃないけど、みんみぃさんの精神的ストレスを考えても転職が1番いいのかなと思いました💦
在宅ってなかなか見つからないし、在宅じゃなくてもシフトの融通が利きやすい職場はあると思いますよ❣️