※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

娘の水着について、サイズが合わず悩んでいます。アンダーパンツを履かせるか、水着を縫うか迷っています。幼稚園で自分で着替える予定です。

年中娘の水着について、相談させてください💦
本人の希望でお尻回りがショートパンツ型の水着になりました、
ワンピースでスカートがあり、中がショートパンツです。

ただ背の高さでは120じゃないと着れないのに、細身で足回りが緩いです💧
普通にしゃがんだら見えませんが、足を広げて座ったら横から見えそうな気もします💦

こういう場合、下にアンダーパンツを履かせますか?
ショートパンツ部分の内股のあたりを縫って、少し足幅を狭くすればいいかなと思ったんですが…スカートもあって周りからはあまり見えないですし…
水着を縫うのは無しですかね💧

本人は何でもいい感じですが、アンダーパンツ履くの忘れそうです😅
幼稚園で着る予定で、基本的に自分で着替えます。

子供の水着のサイズ難しいですね…💧

コメント

🔰

アンダーパンツ履いても気になりますし
私ならその水着は来年か再来年に回して他の水着買うと思います😖

  • ゆか

    ゆか

    アンダーパンツでも気になりますよね💦
    サイズ的には来年は着れなそうです💧他の水着も買っていて、ショートパンツ型でもどうしても緩くて💧
    去年着てたスカート+普通のパンツ型の水着も着てみましたが、肩はきついのに足回りゆるくて、パンツ型なので余計に気になりました💧

    全然ガリガリじゃないんですけど、急に足が細く長くなりました💧体重も標準ですし…

    • 7月4日
はじめてのママリ

水着縫いました!
2歳のとき、可愛い!と思ったものが、セパレートで、長袖とブルマ(笑)みたいなセットで、上はちょうどいいけど、ブルマはゆるゆるで落ちてきちゃったので、サイドを折って縫って詰めました。そのまま洗濯もしてましたが、問題なくシーズン中使えましたよ!

  • ゆか

    ゆか

    本当ですか!!😭
    肩を縫うのはたまに聞きますが、下を縫うってなかなか聞かなかったのでお話聞けて嬉しいです😭

    セパレートも難しいですよね!
    小学生みたいにザブザブ泳ぐわけじゃなくて、水遊び程度なので縫って着せても大丈夫なら嬉しいです😭
    ありがとうございます✨

    • 7月4日
青空

うちの息子も、ウエストですが縫ってました。

私なら、パンツの裾、外側の部分に、ゴムを縫い付けて、かぼちゃパンツ風にするかも。

  • ゆか

    ゆか

    ウエストも緩いと困りますよね😭

    かぼちゃパンツ風😳✨
    すごいです!アレンジ全然思い付かなかったです☺️

    すごく初心者的なことかもしれませんが…
    裾の外側に縫い付ける方が良いですか?ゴムが見えそうですが、内側だと足に当たるからですか?

    • 7月4日
  • 青空

    青空

    外側と言うか、、、
    側面?内側です!

    • 7月4日