※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya*Haya
子育て・グッズ

息子がズリバイをまだできないことで悩んでいます。他の子供たちが上手にできるのを見てイライラしています。みなさんは練習していましたか?

いつもお世話になってます( *´꒳`*)੭⁾⁾

息子のことで質問?相談があります😱
ママ友4人に息子と同じくらいのお子さんがいるのですが。

Twitterで絡んでるのですが。どうやら4人のお子さんみんながズリバイをしてるらしく。。息子だけまだできてない状態です(›´.`‹ )
練習しつつ足を押してあげたりしてるうちにほんとに少しですがびょーんと伸びまして嬉しくて動画載せたんです!!
そしたら、え。それだけなのー?って言われたので。早い子遅い子いるから息子は遅い方なのかなぁ😅って送ったら無視されまして。
見せつけるかのようにその後ちゃんとズリバイしてる動画を載せてきまして。。
その時は無視したらあれだからと思い、おぉーすごい!!息子と全然違うね😂って言ったら、でしょーと言われ。なんかムカつきましたwww

遅い子もいれば早い子もいるとは分かってるのですが。ショックと言うか悔しいと言うか。イライラしてます😠笑

みなさん練習ってしてましたか?

コメント

りおママ

9ヶ月の息子がいますが
うちの息子なんて今になっても
全くズリバイなんかしませんよ💦

けど、この子の成長スピードと
思って練習なんてしてません🐥💓

けど、そのママ友むかつきますね( -д-)

  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    こんにちは( *´꒳`*)੭⁾⁾
    回答ありがとうございます😊

    そうなんですかっ(・・;
    ハイハイはしましたかー?

    そうなんですよね。自分の子が早かったからって自慢ばっかりしてきて😞
    なんか、こっちが焦ってきます笑

    • 2月6日
  • りおママ

    りおママ

    ハイハイもしませんよ(*^^*)
    頑張って立とうとはしてます💓

    ママが焦ったら子どもに
    伝わっちゃうんで
    ゆっくり見守ってあげてください😀

    • 2月6日
  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    そうなんですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
    立つのすごいですね🙋

    そうですよね!焦らずゆっくり子供のペースに合わせていきます😮

    ありがとうございます!

    • 2月6日
ayamato

うちなんてハイハイしてから寝返り帰りできるようになりましたよー!!
見せつけるかのようで好かないですね。

みんなそれぞれ!!
うちの子今年で4歳ですけど
お絵かきはぐるぐるしかまだかけないし
しゃべるのも3歳前にやっと
会話できるようになったから
成長遅いなーって思ったけど
知らないうちにできるようになってることも
たくさんあって嬉しかったなあって
思ってます!!

その友達さんの子よりさやさんの
お子さんのほうが体大きいとか
性別とか性格とかあると思うし
うちはのんびりさんだから他の子より
少しゆっくりめに成長を見れて
逆に幸せって思ったほうが気楽に
子育てできそう♡
0歳から1歳は本当一瞬で
その間にとても成長しちゃうから
早く何でもみれるようになったら
もったいない気がする!!
今になったら!!

さやさんとはやくんのペースで
十分だと思いますよ!!
ママともを無理に作るひつようもないし!
保育園クラス幼稚園小学校になったら
いやでもたくさん友達できます!!
安心して友達って思える人と
仲良くしたらいいと思います!!

でしゃばりすいませんっᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

  • Saya*Haya

    Saya*Haya



    回答ありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾
    ayaさんのお返事見ててとてもなんかスッキリしました!!!!

    この質問書いて以降も自慢ばかりで、私の息子がマグ持って自分で飲んでたのでその写真を載せたら、そのママ友の人がマグじゃなくて哺乳瓶を持って飲んでる写真で自慢してきたりとか色々あって。もう耐えられず、私は自分の息子の成長がただただ純粋に嬉しくて載せてるだけなのに、自分の子と他の子を比べて。自慢ばかりしてくる方いて、もうそんなことでイライラしてる自分も嫌なのでミュートにしますって書いたら。その人が私のこと?って返信きて。そうです。って打ってブロックしちゃいました😅

    子供のペースに合わせるのがやはり一番ですね(*´³`*)
    焦る必要もないってことが分かって気持ちが楽になりました😄

    ありがとうございます!

    勝手ながらにグットアンサーにさせて頂きます( ´=•ѡ•=)ノ

    • 2月9日
なおまま

わかりますよ😅
発達が早けりゃ良いとか偉いってわけじゃないのに、早い方が凄い!みたいな風潮?がありますよね(^ω^;);););)
おっしゃるとおり、その子によって差がありますし、私的には寝返りやズリバイなど動き出すのは遅い方が助かります(笑)
動き出したらあっちこっち行くので目が離せないですよ(>_<;)

言い方悪いですが、私なら、子供の発達で優越感浸るしかない人なんだなーwって思います(笑)
そして距離を置きますね(>_<;)

  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    こんにちは( *´꒳`*)੭⁾⁾
    回答ありがとうございます🙋

    ほんとですよね😠
    早いのが良いのかなって思います。みんな見せつけてくるしイライラします笑😱

    あー確にそうですね!!
    今寝返りしてコロコロ色んなとこ行くのですが凄い目離せなくて大変です(›´.`‹ )
    ズリバイよりコロコロ転がるスピードのほうが早いです笑

    やっぱり距離置いた方がいいですよね?ブロックしたろかって思いました😅

    • 2月6日
  • なおまま

    なおまま

    いろんなことができるようになっていくと、もちろん嬉しいんですが、赤ちゃんじゃなくなってく気がして私はちょっと寂しいですけどね(笑)

    私なら距離置きますね~
    本性表したというか、そういう性格の人とはあまり付き合いたくないです(>_<;)

    • 2月6日
  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    確かにそうですよね(;-;)
    今はもう二度とこないですもんね(;-;)

    距離置いときます!笑
    ついでにTwitterその人のミュートにしときます笑

    • 2月6日
⁂⁂⁂

練習させないほうがいいですよ(╹◡╹)子供のペースでどんどん成長するので(*^o^*)本当にその子のペースだと思います。誰でも我が子が1番可愛いですから、円満に友人関係をやっていくなら、褒めるしかありません_| ̄|○私なら仲良くないなら、縁切るかも(笑)早いと早いで目が離せなくなるのでめっちゃ大変ですよ_| ̄|○うちは、6ヶ月でつかまり立ちしてました。上には上がいます。下には下がいます(*^o^*)なので、子供のペースに合わせてあげてください(╹◡╹)

  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    こんにちは( *´꒳`*)੭⁾⁾
    回答ありがとうございます🙇

    やっぱり子供のペースですよね(›´.`‹ )

    褒めたくない笑
    ほんとに凄いなぁとは思うけど褒めたら調子乗るし。。。

    そうですね😞 練習しない方いいですね🙋
    ありがとうございます!

    • 2月6日
R

YouTubeとかでハイハイの練習とかめっちゃ見てやってました😅😅けど子供のペースもあるしなぁって思います😅

  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    こんにちは( *´꒳`*)੭⁾⁾
    回答ありがとうございます!

    同じく私も見てますww
    やっぱりそうですよね😞
    遅い子は遅いですもんね(・・;

    • 2月6日
  • R

    R

    こんにちは😊

    はい!ゆっくりでいいと思います♡

    • 2月6日
ぴよたん

早い子遅い子いるので
比べるような人とは
私だったら関わらないですね。
元々友達ならしかたないけど。

そこの子のペースがあるので
できてなくてもいいと思います。

うちの次男もまだズリバイしませんし。
ゆーっくり成長して欲しいです。

  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    こんちにわ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    回答ありがとうございます!

    比べるのが好きなのでしょうか笑
    よくわからないですが😞
    やっぱり、関わらない方がいいですよね(›´.`‹ )

    そんなんでイライラしてたら今後大変ですよね😅

    やっぱりゆっくりが一番ですね👌

    • 2月6日
  • ぴよたん

    ぴよたん


    ストレスになるなら
    関わらないのがベストと思います!


    子供のペースに合わせて
    上げるのが一番です。

    うちの子は上の子もゆっくり
    だったのでこんな感じかーって
    ひとりひとり違いますしねっ\(´°ω°`)/

    お互いゆったり育児頑張りましょ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 2月6日
  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    ですね🙋
    関わらないで無視しときます( ̄ー ̄)ニヤリ

    練習しないでゆっくり見守ってきます( ´=•ѡ•=)ノ

    ぴよたんさんありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 2月6日
  • ぴよたん

    ぴよたん


    いえいえ٩(。•ω•。)

    • 2月6日
とぉあ

顔合わせて、喋るのと、文章で話すのと、印象って全然違いますよね。
既読スルーも、会って話してて、頷いてるのと、そうだね〜って返してくれてるのの違い。
皆さん1人目の子供なんでしょうか???成長の違いがあると、早くできてる方がすごいみたいになりますし、
相手も言い方ありますよね。
それだけなの〜?
って…
言い方あるっしょ💦

娘は、ズリバイしませんでしまよ!
しない子もいます!
皆んながズリバイしてる中、つかまり立ちしてました。

  • Saya*Haya

    Saya*Haya


    こんにちは( *´꒳`*)੭⁾⁾
    回答ありがとうございます!!

    そうですね(・・;
    いや、一人はお子さん二人いて、4人のうち二人が比べてきたり自慢してきたりします😱
    お子さん二人いる方はやっぱ分かるのかゆっくりでいいんだよーって言ってくれます😊

    ですよね。。言い方ありますよね笑
    それに腹立ちましたよ😠
    私からしたら少しでも進んでくれて嬉しかったのにそんなこと言われてイライラしてました😞😠

    つかまり立ち凄いですね(›´.`‹ )

    • 2月6日
  • とぉあ

    とぉあ

    やはり先輩ママさんは違いますね(✿´ ꒳ ` )

    つかまり立ち早くても、歩くの遅かったです!
    ゆっくりの方が今思うと楽なんで、楽しみですけど、今の赤ちゃん赤ちゃんを十分に楽しんでください(♡˙ᵕ˙♡)

    • 2月6日
rye

練習なんてしませんよ。
だが、ママ友は自慢だけですね。
ズリバイが遅くても立っちあんよが早い子もいるし気にする事は無いと思います。
うちの子はズリバイ始めたのは8カ月で3日ぐらい前にあんよできるようになりましたが、まだ、ハイハイだけでいてって笑ってます。

deleted user

そのお相手は、早くできれば良いと思ってる勘違いおばさんですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )それか子供可愛すぎてお花畑にいるんじゃないですかね??(^ω^)
ママ友という関係上あからさまに嫌な態度はできないでしょうし、イラっとしちゃいますが、ムシムシ〜🎵ですよっ(>_<)✨

あたんmama

なんか呼んでてその友人にムカつきました❗️😡

ズリバイできなかったらダメな子。
とでも思ってるんですかね?
自分の子どもが可愛いのはよく分かりますが
そうやって周りの子と比較ばっかして
相手を蔑むような態度は親としても人としてもどうなの?って思っちゃいました。

私だったらめんどくさいので関係切るかも…
この先も何かと比較してきて
そのうち、子どもが傷つくようなことも平気で言ってきそう。

りんごパイ

うちは2人目が早産でした。1440グラムでうまれたのですが幸い何もなくその後は本人的には順調に育ってくれてます。発達はゆっくりめ。運動は人並みにできますが、(あんよは1歳、でんぐり返し、ジャンプ1歳半)言葉はゆっくりめでまだ単語を話してます。からだも小柄で2歳ですが1歳半くらいにしか見られません。いちいち指摘されるとショックですが、そのうち出来るようになるんだから大丈夫!

はなのこ

私もツイッターで出来たママ友と繋がってるので気持ちよくわかります。そんな意地悪なこと言ってくるなんて、ありえないですね。無視していいと思います。なんならそのことを書いてブロックでも、、!