※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
妊娠・出産

周りと被る名前で諦めかけています。主人の候補と友人の子供の名前が同じで悩んでいます。踏み切れず後悔しそうで同じ経験の方いますか?

どうしてもつけたい名前が周りと被って

諦めた方いますか?

主人が出した候補が、漢字は違えど友人の子供と

同じ名前です。

名前も漢字も画数もしっくりきたけれど

例)陽菜 (ひな)
妃奈(ひな)

こんな感じで名前が被ってる。しかも親しい。

主人は押し通そうとしてきますが

私は後から周りにグチグチ言われそうで踏み切れず

諦めようと思ってます😭

でも後悔しそうで 同じような経験された方いますか?

コメント

ち

私はやめちゃいました💦

仕事柄接客業というのもあり、仲のいいお客様の名前もつけられないなと思って諦めましたよ😥

同じ名前だと遊んだ時とかで呼びにくくなりますし、漢字違ってもやっぱり押し通せないです😭

ママリ

私は付けたい名前が先に出産した友達の子と一緒だったので諦めました😂
自分も身近で被るのは嫌だったので諦めやすかったのはあります!

はじめてのママリ🔰

被ってもいいんじゃないですか?☺️
私の息子も同じ名前の子がいます!!
友達の子です♡名前聞いた時はびっくりしましたが嬉しかったです🫶
逆に同じ名前ということで、もっと仲良くなりました😊✨

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対諦めます😭
自分自身身近で被るのは嫌ですし、友達からしてみても知っててなんで同じ名前付けたの?ってなると思います😂💦
いくら漢字が違っても絶対つけないです!!
何なら私だったら全く違う名前でも漢字1文字同じだったらたぶんその漢字使わないです🤣

あおいってつけたかったのですが親戚にいたのでやめました😂他にもいくつか候補をお互いあげましたが元カノの名前だの友達の名前だのなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

私だったらつけないです🥲
逆に後から友人が同じ名前付けてたら嫌です😣

はじめてのママリ

私なら絶対やめますw

同じ名前の子供がとんでもなく素晴らしい才能と美貌を兼ね備えた子ならその子に近づけるよう願いも込めてまだマネしてもいいかもですが、
そうではない普通ーーの子の場合その子と一緒、、、ってめちゃくちゃテンション下がりません?w

将棋の藤井聡太みたいになってほしいから「聡太」!大谷翔平に憧れて「翔平」!とかならわかりますが🤣

私の子供の名前をもし親友にマネされたら「ずっと私に憧れてたんだな」と思うレベルです🤣w

親友は絶対そんなことしませんが🤣

世の中、最強ーーに可愛い名前・漢字 ってたった一つなわけないので、他のもっと可愛い名前探しましょ💕

はじめてのママリ

私も夫も仲がよくて職場も一緒の友人がお子さんにつけた名前がうちと同じでした!
私は全然気にならないです💦

こういった悩みの回答を見ていると、嫌な人結構いるんだな〜と改めて思います。が、自分は本当に気にならないです。一生同じ所で生きていくわけでもありませんし、夫婦で付けたい名前にすれば良いんじゃないかなと思うタイプです😌

よほど変わった名前なら嫌なのはわかりますが、
今時どこにでもいそうな名前なら、そんな気にせずでいいと思います!
気に入ったのをつけないと後悔すると思います。
友人だって、いつまでも友人とは限らないですし(笑)。