※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂で浴槽のお湯をバシャバシャするのが怖い。興味を示さず、桶もNG。上の子と自分を先に洗ってから息子を洗っているが、大変。何かいい案は?

2歳のワンオペお風呂について質問です!

2歳の息子は浴槽のお湯をバシャバシャするのが大好きで浴槽の外から触るのですが頭からハマるのが怖くて近寄って欲しくないのですが難しい話ですよね💦

いろんなおもちゃを出しても興味を示さず…
桶にお湯を入れてもすぐ流してしまいダメでした。

上の子と自分を先に洗って息子を洗って浸かって出るのですが本当に大変で

何かいい案ないでしょうか😭💦

コメント

ゴーヤママ

水鉄砲とかどうですか?
桶にお湯入れてそこから汲んでもらう。を覚えてもらえれば頭から落ちる危険性もなくなるかなと思いました!

  • ちー

    ちー

    水鉄砲難しいかなと思って渡していなかったのですが、今日渡して教えてみます!!🥺🙏

    • 7月4日