※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

無駄遣い癖が直らず、節約したいけど食費など気にせず買い物を楽しんでしまう悩みです。同じ方いませんか?

無駄遣い癖が直りません😂浪費家すぎて…
例えば仕事帰り支払い等でコンビニ行くと必ず
スイーツやカフェオレ買ってしまう、
週3買い物しますがその度子供のと合わせて
袋4つくらいお菓子買ってしまう
用事があって夜少し出掛ける時や次の日お休みの夜
ドライブなど週1行きますがついでにMacに毎回
寄ってしまう(子供が🍟大好きで行きたいと
言われるのでつい行ってしまう自分も食べたいし笑)
節約を心がけたいのに全く出来ません😮‍💨
なんか食費など気にせず買いたいものを買うのが
唯一の楽しみになってもいるんですよね…🥲
同じ方いませんかー😂😂

コメント

ママリ

はーい🙋‍♀️笑
仕事でがんばってるんだし食べ物くらい好きなもの買って食べた方がいいと思う派です🤤
お金使わんと入ってきません!笑

六花❄️

私もですよ😂
子どものと一緒に自分のお菓子も買うし、自分だけのスイーツも買うし、お昼のお弁当は作らず毎日コンビニで買ってます🤣
私はそう言った好きな物を買う為に仕事をしているので、気にしてないです😇💸
お金をかけてストレスを減らしたり、家事をしなくて済むならバンバン使います🤣

はじめてのママリ🔰

分かります
私も独身の時からお金使いあらくて悩んでます

今は働いてませんが旦那から月2万お小遣いもらってますが
全然足りず欲しいのは買ったり食べたいのは食べたりと無駄使いで困ってました

本当に考えて使いたい気持ちもあり今では使ったお金と残りいくかメモるようにして少しでもお金がたまる喜びを感じてます
それで私は逆にケチになったねって旦那に言われるようになってしまいましたが笑

全然使わないのもストレスになるので友達と会うときだけちょっと贅沢するとか自分のご褒美を決めてやりくりするようにしました

本当に今までは使いたいように使ってましたがお金貯める喜びを知ったら本当にお金使えないな感じましたよ

私の考えなのでアドバイス出来ずにすみません

ママリ

私のことかな😇自分を甘やかすのが大好きです😍お金ないです♡