※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の水遊び、風邪の引き始めは参加させますか?不参加の場合、友達の水遊びを見学しますか?何をして過ごすでしょうか?

保育園の水遊び、風邪の引き始めは参加させますか?

また、不参加の場合、1人ポツンとお友達の水遊びの様子を見学するのでしょうか?何をして過ごすのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園も職場のこども園も水遊びと離れた部屋で保育士と過ごしてます😊👍✨なので様子は見ないです!以上児さんだと様子を見たがった場合は見せます☺️

未満児さんは割と鼻水とか出ててちょっとしたことでもやめる場合も多いですよ🎵悪化したら大変ですからね😭

引き始めなら後半しっかり入れるように治してからいれますら🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場だとお部屋でブロックとか絵本読んだり、むしろ少人数でのんびり保育士と遊んで過ごしてます❤️

• 7月3日
sus⭐️

水遊び参加しない時は教室で他のクラスの子(0歳クラス1歳クラスの参加しない子達)と遊んでいるようです😌

私は悪化すると嫌なので鼻水出てる時は不参加にしてます😵‍💫💦

Nao☆ミ

咳鼻水でてたら不参加にするかなと😵
うちの保育園は不参加だと、水遊びしてない他のクラスにまじって、絵本読んだり室内遊びしてるようです😊

めろ

不参加の子も、結構多いので
ポツンとすることはないですよ!
お部屋で遊んでます😊✨
お絵描きとかブロックとかおままごととかとにかく好きな遊びですかね🤔

保育士で保育園勤務してましたが
風邪症状があればプール×の子は多かったですよ
そんな冷たい水で遊んだりはしないですが…
悪化させたくないですもんね🥲