※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずたま
子育て・グッズ

単身赴任中の旦那さんに質問です。旦那がいるときにやってもらいたいことや、済ませておきたいことは何ですか?逆に単身赴任でラッキーだと思うことがありますか?

旦那さんが単身赴任している方に質問ですm(_ _)m
旦那がいたらこれしてもらえるのになぁ…って思うこと、旦那がいるうちにこれは済ませておけば良かったと思うことは何ですか?
子供を見てもらって美容院にいっておけば良かった等…。
逆に単身赴任でラッキーだと思うことがあれば教えてください(*^▽^*)

コメント

ヤット

単身赴任していた時期ありました。
子どもをひとりでお風呂入れてなど大変ですが、食事の準備や子ども達と一緒に寝てしまえたりと案外楽でしたけどね😁

  • うずたま

    うずたま


    お返事ありがとうございます♪
    お風呂たいへんですよね(;・∀・)
    でもたしかに旦那のぶんの家事はしなくていいのは楽ですよね!
    ちょっと気が楽になってきました~

    • 2月6日
OZ

単身赴任ではないですが、
妊娠中〜3ヶ月手前まで
旦那が近くにおらず、

でも初めから今まで自分やって
それに慣れてしまったので
逆に今では
手を出されると邪魔だなーと…笑
やるならしっかりやってくれと
イライラに変わってしまいます😤

旦那がいないときは
四六時中、子どもといられたので
ラッキーというか幸せに思いました♡

バウンサーや抱っこ紐使えば
掃除も洗濯も料理もできますし、
寝てる間にパパパーッと👌🏽

美容院は行きたいけど
旦那に預けたくないので
それはどーするか悩みますねー🍼笑笑

  • うずたま

    うずたま


    お返事ありがとうございます♪

    育児をほとんど手伝ってもらってないにしても、やっぱり完全に居なくなると大丈夫かなと思ってしまって(゜ロ゜;
    でもお返事を読んでると、普通に生活するにあたって問題なさそうな気がしてきました!
    やっていけそうな気がします(*^^*)

    • 2月6日
deleted user

こんばんは☆

お風呂大変!寒い!冷える!重い!
力仕事でも全部自分!
ご飯は自分の分だけなので毎日さえないご飯になってモヤモヤ←個人的に(笑)
美容院、整体など行けない!
契約とか役場、病院など赤ちゃん連れだと色々申し訳ないし重たいし、ぐずったりしたら疲れる!(旦那がいたら、どちらかが持ったりどちらかが家で子供といたりできるのに)
などなど!!!不満だらけです(⌒-⌒)(笑)

メリットは
見た目を気にせずいれるので、育児に奮闘できる(笑)ボサボサでもすっぴんでも(笑)
家事の負担がないので楽^^

デメリットの多さ…(泣)