※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim16
妊娠・出産

排卵日検査薬を初めて使い、タイミングが1度のみ。妊娠可能性について不安。基礎体温は測定していたが、今はストレスで休止中。タイミングが早すぎると妊娠可能性は低いでしょうか?

排卵日検査薬を使ったことがある方、教えてください(;_;)

今期より初めて排卵日検査薬を使用しました。
夫の仕事の都合上、今期のタイミングは2/5夜の1度のみになりそうです...

2/4~のびおりがあり今も続いています。

今後の検査薬次第になるとは思いますが、
今回の1度のタイミングでの妊娠はやはりタイミングが早すぎて可能性が低いでしょうか...?

基礎体温は年末まではかっていたのですが、
ストレスになってしまい今はお休みしています(>_<)

どんなご回答でも構いませんので、
よろしくお願いします!!

コメント

ゆなゆな

私も排卵検査薬で子供を授かりました。
排卵検査薬むずかしいですのよね。
基礎体温がないので、なんとも。
このまま線が薄くなれば、タイミング的には合ってると思います。
排卵日の2日前と排卵日の2回とるのが良いと聞いたことがあります。
排卵は濃く陽性から陰性に変わった時が排卵したと判断します。
わかりにくい説明で申し訳ないです

  • pim16

    pim16


    お返事ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)
    ゆなゆなさんみたく、上手に使いこなせると無事に子どもを授かることができるんですね!

    気になって先ほど、もう1度検査薬してみたら、なんとも言えない濃さで出てきました( ´;o;` )
    排卵まではもう少しって感じですかね...。

    • 2月6日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    うーんって感じですね。
    5日の18時が陽性でピークだと思うんだけど( i _ i )
    明日くらいに薄くなりそうな感じですけどね!
    明日確実に陰性なら5日のタイミングだけでも可能性はありますょ。
    陽性が出た日から1日おきに陰性になるまでタイミングとると授かりやすいみたいです。

    • 2月6日
  • pim16

    pim16

    やっぱり、もっとタイミングが必要ですよね( .. )

    のびおりも少しずつ少なくなってきたので、明日の朝また検査してみます(﹡ˆˆ﹡)

    お話、聞いてくださってありがとうございました(*´ω`*)
    また、ご縁がありましたら相談にのってやってください!!

    • 2月6日
  • pim16

    pim16


    何度もごめんなさい(>_<)
    今日の朝、また検査薬してみました!
    昨日の夜より薄くなったような...
    これは陰性になってると判断してもいいのでしょうか?
    念のため夜にまた検査薬してみようと思います!

    何度もごめんなさい( .. )

    • 2月7日
  • ゆなゆな

    ゆなゆな

    今日のは陰性に間違いないですよ‼️
    あとは受精して着床するのを願いましょう(^-^)

    • 2月7日
  • pim16

    pim16


    ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)
    後は、暖かく温活しながら
    生理予定日を待ちたいと思います!!
    たくさん話を聞いてくださって、
    本当にありがとうございました♡

    • 2月7日
pim16

画像をつけるのを忘れてました(;_;)