※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ🌸
子育て・グッズ

幼稚園から帰る途中に疲れて寝てしまう息子について、寝る前の歯磨きや起こすことに悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

幼稚園終わりで寝てしまう息子について

4月から年少で幼稚園に通いだし、お昼寝がないのでお迎え行って帰ってる途中、いつも自転車に揺られながら力尽きている息子なんですが😅

家着いて起こして、目が覚めるときもありますがそのまま布団で朝まで寝ることもあり。

私的には、そういう日は自分の時間で動けるからボーナスタイム❤️と思ってましたが
歯磨きせず寝るのはかなり気になるなあ、、と

一応、幼稚園で食後してるみたいですが、自分でしてるだけやからほぼしてないようなものやと思ってますし、

寝ちゃうのも以前は週1くらいやったけど、最近週2くらいに増えたからあかんよなあ、、と思いつつ

起こすと不機嫌でグズグズ言われるのが嫌でどうしても楽な方にいってしまい、、、💦

皆さまならどうしますか?!なんかしょーもない質問ですみません(笑)

コメント

はじめてのママ

仕上げ磨きは寝落ちしてる時でもなんとかやってます!

うちも同じ月齢の男の子です👦

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー😭すごいです。
    うがい、自分でしてくれるんですか??

• 7月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

うがいはできなくてうがいなしです…😂

• 7月3日
  • まゆみ🌸

まゆみ🌸

なるほどです!
    ちゃんと流さないとってうがいにこだわってたかもしれません。
    次からはとりあえず磨くだけ磨いちゃいます!

• 7月4日
ママリ

うちの子も年少ですが帰りの自転車で寝ちゃいます!
そのあと数時間してから起きてちょうど夜ご飯の時間なので食べてお風呂入って歯磨きして寝ます!
14時に迎えに行ってその後朝まで一度も起きないんですか?😳

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

回答ありがとうございます!
    いえ、仕事終わりでお迎え18時半なんですよねー😮‍💨
    朝も8時くらいから行ってるし、水遊びも始まったし、そりゃあ力尽きるわな、、て感じです笑

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それは寝ちゃいますね😭
    熟睡してるなら私も起こさず次の日の朝しっかりめに歯磨きにします😂✨

• 7月3日
あみ

そのまま朝まで寝るってちょっとビックリです😳💦💦
幼稚園ですよね?何時に帰宅されるんですか?😳
晩ご飯食べずにお腹空かないんでしょうか?
質問の答えになってなくてすいません。。仕上げ磨きは絶対したほうがいいと思いますが、それより体力が無さすぎて心配ではありませんか?💦

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

共働きですので、、、
    お昼寝もないので、逆に毎日がんばってくれてるなと思ってます。

• 7月4日
ママ

ぐっすり寝ている時にササっと歯磨きしちゃいます!
磨きにくいので出来る範囲ですが、意外と起きないです😂
翌朝にしっかり磨きます。

• まゆみ🌸

まゆみ🌸

なるほどです!そうですよね。うがいもさせなきゃなー、、と思ってましたが、次から私もササっと磨いてしまいます!

• 7月4日