※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊活

ポリープがあるかもとの事で子宮鏡をやる予定です😢痛かったでしょうか❓

ポリープがあるかもとの事で子宮鏡をやる予定です😢
痛かったでしょうか❓

コメント

ちかわ

先日受けましたが全然痛くなかったですよ(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

そうですか‼︎よかったです(^-^)
    エコーと同じ感じですか❓

• 2月6日
  • ちかわ

ちかわ

エコーよりも細いので入ってくるときに少し違和感ありました。
    私は入り口から少しクネクネしてたみたいでなかなか入らず先生も苦戦してました…

• 2月6日
スギ

ドキドキしながら検査を受けたのですが何の痛みも感じず、すぐ終わりましたよ(^^)
ただポリープ沢山ありました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

• なっちゃん

なっちゃん

痛くなくてよかったです😊エコーに映らないポリープがたくさんあったとゆうことですかー😢❓受けるまで私もドキドキです。
    たくさんあるとやっぱり手術になるんですかね😢妊活頑張りましょうね‼︎

• 2月6日
  • スギ

スギ

遅くなってすみません(;_;)
    細く小さなカメラで一緒に見ながら奥へと進んで行くのですが、こんなに?ってくらいボコボコしていました( ゚д゚)エコーのように白黒でなく実際の映像なのでなんだか衝撃的でした!笑
    まだ日程は決まっていないのですが手術予定です!またドキドキです!でもポリープがあると妊娠しづらかったり流産の原因にもなりえるとのことだったので早く取ってしまいたいです(^^)
    妊活の実る日が1日でも早く来るといいですよね♡

• 2月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

鮮明に見えるんですねっ✨自分の体の中身が見えるんなんて衝撃ですよね‼︎
    妊娠しづらい上に妊娠の障害になるなんていい事なしですもんね‼︎取るに越したこと無いです‼︎
    がんばりましょう♡

• 2月10日
りん

ポリープを取ること自体は痛くないです。全然わかりません。
でも私は子宮鏡が苦手です(>︿<。)あれ嫌ですよね。。

• なっちゃん

なっちゃん

エコーとは違う感じなのですか❓
    内診のエコーも結構オエってなるので苦手で^ ^😢

• 2月6日
  • りん

りん

エコーは棒状のものですが、子宮鏡は円錐みたいなやつで、中を広げられるので少し痛みがあります。検索したら画像出てきませんかね??

• 2月6日
  • なっちゃん

なっちゃん

ネット検索してみますっ‼︎ありがとうございます😊

• 2月6日