※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が義母に相談し、話し合いを避けることに悩んでいます。義母と同居で心の支えがなく、不安を感じています。

夫と義母の関係について相談です。

以前夫と離婚問題に発展した際、夫は真っ先に義母に相談していました。
私との話し合いの最中、突然『ばあちゃんに買い物頼まれたから行ってくる』と家を出て行きました。
後々それは義母が嘘ついてでも抜け出して来るように伝え、2人でご飯に行っていたことがわかりました。

義母からすれば可愛い息子を守ろうとしてそのような行動に出たとは思いますが、夫は元々話し合いが苦手で向き合うことを避ける人です。妻の私からすると、こんな大事な話し合いでも義母に助けを求めに行く夫を受け入れられませんでした。

その後も夫と揉めるたびに、義母に何か言ってるんだろうな、と勘繰ってしんどくなります。
ちなみに義母とは敷地内同居です。

私の実家は片道2時間以上の所なので、気軽に実家を頼れる訳でもなく、離婚問題が起きた時も心配をかけたくなかったので一切話していません。

嫁ぎ先には心を許せる友だちはおらず、ただただ毎日しんどくなってしました。
仕事をしているので忙しく過ぎ去る毎日ですが、自分の感情が置き去りにされて、いつか壊れてしまいそうです💦

コメント

毎日お疲れ様です。
主さんが一番わかってらっしゃるかと思いますが、ご主人と義母さんは今後もずっとその関係を続けるし、変わらないと思います。問題が起きるたび嫌な思いをしてしまうと思います。
主さんが二人はそう言う人だから仕方ないと思えればいいですが…そういうわけにはいかないから悩んでるんですよね。
ここで悩みを打ち明けるか、近くにはいなくても地元の心許せる友達に相談して気持ちが軽くなるといいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。割り切って気にしない精神を持ちたいです!

• 7月5日