※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみこ
子育て・グッズ

5歳の娘の髪が抜けて根元に塊が付着。洗髪は2日に1回。原因が分からずアドバイスを求めています。

苦手な方はスルーを…
5歳の娘ですが…最近、髪の毛が画像のようにポロッと取れます😭
抜けたり、ちぎれたりって感じには見えず、根元に謎の塊が付着しています。
お風呂には毎日入ってるけど、洗髪は2日に1回です。
きちんと洗ってるつもりなのですが、シャンプーなどがきちんと落ちていないと、こうなるのでしょうか…🥺
原因が分かりません。。。
こんな経験ある方、何かアドバイスがあればよろしくお願いします🙏
厳しいお言葉は遠慮願います。どうか優しくアドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

二日に一回しか髪の毛洗ってないって事ですか?💦

毎日洗ったら取れない保証はないですが、とりあえず毎日洗ってみたらどうでしょうか💦

髪の毛が細いのではないでしょうか😥うちの子はちぎれないですが写真みたいに固まってもつれています😥
毎日シャンプーはしていたのですがプラス2日に一回はトリートメントをするともつれもマシになりましたよ!

  • はるみこ

    はるみこ

    シャンプーは2日に1回で、後は石けん等は付けずに汗を流す程度です😥
    毎日シャンプーで洗ってみることにします✨
    回答ありがとうございました☺️

    • 7月3日
ひろ

頭皮かぶれたりしてませんか?
上の子は暑くて頭痒くてかいた時にバイ菌入ってしまったようで、かぶれて髪抜けた時ありました💦
皮膚科でリンデロンのローション貰い、治りました。

キッズ用の肌にやさしいシャンプーで毎日洗髪がいいそうですが、とりあえず皮膚科に行ってみては?😣

  • はるみこ

    はるみこ

    確かに痒そうにしてる時もあります。
    毎日シャンプーで洗って、皮膚科にも行ってみます✨
    回答ありがとうございました☺️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

子供ですし、汗もたくさんかきますから、毎日シャンプーはした方がいいかと思います!

そして、クシでとかしてみたり、地肌の方がどうなっているか、髪の毛を掻き分けて、見てみてはどうですかね???

  • はるみこ

    はるみこ

    シャンプーするのと、シャワーで汗を流すだけを交互にしてました💦
    毎日シャンプーするようにしてみます🍀*゜
    回答ありがとうございました☺️

    • 7月3日
まかろん

根元のフケのような所から脂漏性脱毛症のようにも見えます🤔
白癬ではないか検査するために皮膚科を受診されてはいかがでしょうか😊💡

  • はるみこ

    はるみこ

    脱毛症😱😱😱
    大至急で皮膚科行ってみます💦
    回答ありがとうございました🙏

    • 7月3日
まぬーる

これは原因は頭皮ですね。
もしかすると、アッカすればカビが生えている場合もあるので、
…っと、ダイレクトな言い方ですみませんが、
皮膚科受診して軟膏またはレーザー治療がよいです。お大事に!

  • まぬーる

    まぬーる

    コロナで取れたこともあったけど、ここまで束ではなかったので、お早めに受診願います!!

    • 7月3日
  • はるみこ

    はるみこ

    皮膚科受診して、早めに適切な処置をしてもらいます💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月3日