※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが抱っこで寝かされているときに、腕や太もも、ひざ、手の甲に湿疹のようなものができたのですが、これは汗疹でしょうか?

これって汗疹でしょうか??
生後5ヶ月です。

抱っこで寝かしていて、おろしたら腕全体と太もも、ひざ、手の甲にこのようなものが出来ていました💦

ピント合ってなくてすみません。。

コメント

母ちゃん

あせもっぼくみえますね👀

鶏肉だとしたら、胃腸炎(キャンピロバクター)考えられますが、それは食べてから症状でるので、触ってブツブツでは無いと思いますよ😉

• みすず

みすず

鶏肉の影響では無さそうでひと安心です🥺
    ありがとうございます😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

見た感じ汗疹に見えますが、汗疹だとしたら、汗がたまりそうな首とか背中とかが多いと思うんですが手の甲??ん??って感じですね。熱や風邪症状はないですか?発疹が出るウイルス系の病気もありますから、ひどくなるようなら皮膚科か小児科へ😊

• みすず

みすず

首や背中はないんです💦
    私も手の甲は不思議だなぁーと。。
    そういえば、木〜金曜日にかけて高熱が出て病院へ行き、喉も赤いし風邪かもね〜と言われました。
    治らなかったりひどくなったら小児科へもう一度行こうと思います😣
    ありがとうございます😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お熱からくる湿疹な気もしますね!突発じゃなくてもどんな熱でも解熱後に出る子もいるようなので😊このまま良くなるといいですね!!お大事にしてください💦

• 7月3日
ままり

うちの子の腕にもあります!
汗疹かな~って思って様子みてます!

• みすず

みすず

ありがとうございます!
    この質問のあと全身に赤いぼつぼつが広がってきました😭
    3日前に熱もあったし、明日も続くようなら受診しようと思います。
    汗疹だといいのですが😭

• 7月3日