※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
お仕事

4月から週3の短時間パートをしています。家庭優先で働いていますが、子供が小学生になる来年には働く時間を増やしたいと考えています。帰るときに罪悪感を感じることがあり、同じような方はいますか?気にしすぎでしょうか。

ブランクを経て4月からパートで短い時間働いてます。

医療専門職です。週3で、9時半から13時半まで。
家庭優先に働かせていただいてとても助かっています。だいぶ仕事にも慣れてきました。ただ、来年には上の子が小学生になるので、学童の関係もあってもう少し働く時間増やさないとかなと思っています。

私が帰る時間には皆さんもちろんまだ働いていて、忙しそうなので、帰るときいつも罪悪感かなり感じます😮‍💨
気にしなくていいと言われても、性格的に気にしてしまいます😮‍💨同じような方いませんか?😮‍💨気にしすぎでしょうか。

コメント

みるく

ほかのみなさん、それだけお給料もらってますしね!😊
気にせず(気にしてる様にはして笑)帰りましょう👍

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですよね!なるべく気にしすぎないようにしようと思います😓ありがとうございます!

• 7月3日
初めてママリ

気持ちはよくわかりますが、その時間で双方合意のもと契約してるので割り切ればいいかなと思います!
けど責任感持って働かれてるので時間数延ばすことは歓迎されそうですね🤔

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。契約してるので、その通りなんですよね😓
    たまに、いずれ働く時間が伸びてきたら〜という話はされます😅

• 7月3日
かびるんる〜ん

パートなので気楽に働いていいと思いますよ。罪悪感なんて感じることないです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます😭
    適度に気楽に考えたいと思います。😣

• 7月3日